「自分の目標に向かう、一万時間を作ろう。」






目標や夢、やりたい事を可能にするには1万時間を投資せよ。


こんな事が言われています。


どんな分野でも、一日6時間から8時間集中して
約3年から5年間、その物事に集中すると


その特定の分野にて、
深く精通することが出来る。


目標達成が出来るというものです。


私のかつての経営のメンターのアブラハムも
こんな言葉を私に残しています。


「瞬、やりたいことに一万時間投資しなさい。
そうすれば必ず実現するから、、。」


「時間をかければ必ず実現できます。」



アブラハムは口癖のようにこういっていました。



継続は力なり、、、

「漠然とし過ぎていて、
どのくらい継続すりゃ光が見えるんだ?」

「継続は力だとわかっちゃいるけど、
ゴールが見えなきゃ不安。」


こう思ってしまう方も多いと思います。



1万時間、3年から5年間、


一つの物事に集中する、


そんな時間の投資を
あなた自身にする事を心がけてください。


ポイントは自分でやってみたいと思う目標を考えること。


「どうしてもフェラーリに乗ってみたい。」
「どうしても漁船を購入して、マグロの一本釣りをしたい。」


この気持ちが大切です。


どうしても!と言う気持ちがあなたに粘り強さを与えます。



後はそれに向かって、何をすればよいか、
青写真を描いていくこと、



昔から夢を叶えてきた人の良き習慣として、


「夢を書いてきた。」


こんな習慣があると言われています。

※私もやりました。



目標達成のためには何をすべきか、などを
ガンガンブログに書いて発信していく、、

この作業の連続です。


あなたの人生を、
今よりもっともっと素敵なものにするために、



まずは環境を整える。

そしてしっかりと自分に投資する時間を作ってみて下さい。



80歳でエベレストを登頂した
オジサンだっているんです。





スタートはいつでも大丈夫、、、

何歳でも可能です。



今度はあなたが夢を実現する番です。






------------------------------------------------


夢を実現させたい人用の、ビジネス教材はこちら、
私があなたをサポート致します。


■ 「社長育成講座、フリースタイル。」

こちら>>>http://asayama-creative-company.blogspot.jp/


------------------------------------------------





麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬