「年齢と共に変わる海外への関わり具合。」



初めての海外は観光で、


2回目はバックパッカーとして、
3回目はビジネスで、
4回目はジャーナルで、
5回目はボランティアで、
6回目は海外移住で、
7回目は老後の移住。


留学も忘れずに、、、


どれも携わり方としては面白そうです。


はじめは行くだけ、

海外の空気を吸うだけで
かなり興奮する海外旅行ですが、、、

いついっても海外は
心をときめかせてくれます。


エベレストも登頂しないといけないし、

安藤忠雄氏のメキシコ、モンテレイの建築、
「創造の門」もみないといけないし、


ザンビア、ジャマイカ、
カナダにもいかなければいけない。


有名な美術館も行かないといけないし
おいしい赤ワインも見つけなければいけないし、

亡きチェゲバラに会いにキューバに行かなければいけないし、
オーロラだって見に行かなければいけない、、


スペインでトマト投げまくらなければいけないし、
牛にも追われてみなければいけない、

巡礼路も歩かなければいけないし、
アメリカをバイクで横断もしなければ、、


イタリアをフェラーリで爆走もしなければいけないし、
インドのゴアにももう一度行きたい、、、


ハワイでのんびりサーフィンもしなければいけないし、

エジプトのダハブでダイビング、
沈船もみなければいけない、、、


アラブ人に下駄や醤油も売ってみたい。
オランダにも移住してみたい。



やること、楽しそうなことは山ほどあります。


当然、ワクワクせずにはいられない毎日です。



このワクワクが働く原動力になります。



目標や夢があなたの生活を変えるのです。




あなたは日々、ワクワクして働いていますか?
生きていますか?






麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬