「フィンテック」って何?キャッチコピーで9割が決まる!そのワケ。




広告や宣伝などのPR。


あなたは自分のターゲット層に向けて、
しっかり広告できていますか?



本日は、「キャッチコピーで9割が決まる。」


そのワケをご説明したいと思います。



なぜ、キャッチコピーで9割が決まるのか、、



その理由として、


一つは、、

読み手は、「自分の興味がある記事」を読みたいから。


もう一つは、

読み手は、「自分の知らないことを知りたい」からです。




この二つ、


当然ですがキャッチコピーに

あなたの興味がないことであれば、
スルーしますよね、、


ヤフーニュースやMSNのニュースを
チラチラ見ていても、

気になるキャッチコピーのリンクをクリックする、、
当然の結果です。



次に2つ目、、


こちらが少し大事で、

人には自分の知らないことを知りたがる
知的好奇心があるのです。

知らないことを知ることで
「何か、自分の生活に役立つ情報あるかな?」


内面、心理的にこういった状態で、
そんなリンクにクリックが行ってしまいます。



さて、ここで、、あなたがビジネスマンだとして
逆にどういったキャッチコピーをつければ


自分の客層を集められるか考えてみましょう。



やり方はいたって簡単、

読み手をイメージして、
タイトル、キャッチコピーを考える。


年齢、性別、ターゲット層の嗜好物、、
どんな話題を欲しているか、、

これらを研究する。


これに尽きます。



ポイントとして、


人には知的好奇心がある、と言うことで、

造語をつくって、興味をわかせたりする手法も良いです。


最近で言えば、「フィンテック!」


今、巷では「フィンテック」と言う言葉が大流行、、
先日の投資セミナーでも、私も聞きました。



「フィンテック」って何?


こうなってクリックしてしまうのです。



他にも、皆様がもうご存知でありますが、



「~する方法。」「~なワケ。」「~知っていますか?」



など、



「知らないと損します!」
こんな雰囲気を味わわせるキャッチコピーも有効です。



要は、みんながつけないようなタイトルで
珍しく、それでいて、小さな発見のようなキャッチコピー、、。



※もちろんターゲットを想像して、、
キャッチコピーを作ってみてください。



キャッチコピーで9割が決まる!



あなたのビジネスが
お客様と最初の接点となるこの場所、、、



いい加減に考えていると、
「お客様が全然集まらない!」


こんなことになってしまいます。



理想的なキャッチコピーを見てみたければ、

こちらのURLをクリックしてみて下さい。






こちら>>>http://asayama-creative-company.blogspot.jp/









麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬