「ワクワクしていないと体は動かない。」



目標を達成したいあなた、
日々の小さな活動の延長上に、
必ず自分に対するご褒美を用意しましょう。


また、今、なかなか思うように行動出来ていない、
なぜやるのか、あまり意欲が沸いてこない、

そんな方はワクワクするような目標、
夢を考えてみてください。


当然のことながら、

簡単に出来るような夢や目標は夢ではありません。


ですので、達成する前には、

必ず困難や問題が待ち受けています。


複雑に絡み合った問題、
困難を乗り切ったからこそ、達成感を味わえるのです。

これこそが生きがいなのですが、


問題や壁が訪れた時、

どうしても壁に打ち負かされそうな瞬間がやってきます。


ビジネスシーンにおいても、

簡単に、小手先でお金など稼げません。
必要なことを学び、前へ前進するから可能になることなので、

困難を乗り越える必要があります。


あきらめずに我慢強く乗り越えるには、


やはり、モチベーションを保つ何か、
情熱、理念と言ったものが必要です。


それはワクワクするものでかまいません。


「成功してフェラーリ買ってやる!」
「お金持ちになってやる!」


など、最初は私利私欲でもかまいません。


これがあなたに困難が迫った時に大いに役に立ちます。


「これを乗り越えた先に新たなる世界が待っている。」
「これを乗り越えれば、フェラーリが買える。」


そんなワクワクする望みがあなたを目標達成へと向かわせます。


動き出す動機は何でもかまいません。

ワクワクしていればガンガン進むことが出来ます。


なので、心のワクワクを何か探してください。


ワクワクしていないと体は動きません。
あなたのワクワク、なんですか?





麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬