「簡単にアイデアを出す方法。」






こんにちは!



今回は簡単にアイデアを出す方法について
ご紹介させて頂きたいと思います。



まずはあなたがアイデアと出会う瞬間について
お話をしておきます。

これを知らなければ、

アイデアが思いついているのに、
みすみすそれを見逃してしまっている。


こんな可能性もあるからです。



実はアイデアと言うのは、
ふとした瞬間に思い浮かぶ、、こんなことが多いようです。



このふとした瞬間とは、


お風呂に入って、

髪の毛、体を荒い、湯船に使ったその瞬間、、、

や、

寝る準備を整え、ベットにもぐりこんだその瞬間、、、


こんなケースが非常に多いのです、



このアイデアを思い浮かんだ瞬間を
ミスミス見逃している方が非常に多いのが現状です。




「なんかいいの思いついたが、実行不可能かな?、、、。」

「単なるアイデアかな?、、、。」


こうやってアイデアを脳みそから
消去してしまっているケースも多いです。



アイデアと言うものはいくつあっても足りないものなので、
実行に移すか移せないかより、

それを使って行動に移す、
ことが必要なので、



自分のアイデアがあてにならない、と
考えて、脳みそから消去するのはやめましょう。



こうやって、リラックスした瞬間、、

脳に余計な負荷がかからなくなったその瞬間に
アイデアが生まれるケースが多いようです。


さて、、


ひらめきやアイデアがどういったものか?


ここまででご理解できたと思いますが、


一瞬お産物であること、
インスピレーションのたぐい、


脳を使うものは、


生まれ出てきたその瞬間をまず大切にすることを忘れずに、、



すかさずメモを取る、ベットの脇にメモ帳を置く、くらい、
気合を入れて、アイデアを拾っていきましょう。




アイデアはそれを一心不乱に追い求めていれば、
必然的に頭の中に現れます。



考えとしては、目標達成の為に、


日々、「限界を超える努力と行動し続ける。」

と言うことをやめない限り、
目標達成まで、アイデアは浮かびくるものです。



なので、


今回のブログのタイトル、

「簡単にアイデアを出す方法。」とは



常に限界を超えて、行動し続ける。




こんな簡単な流れで思いつくようになります。


本を読む、体を動かす、スポーツをする、、。


人間のありとあらゆる生命活動を、
存分なく取り入れ、ガンガン動いてみましょう。


これが簡単にアイデアを浮かばせるコツなのです。



頑張ってみて下さい。







麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬