「売りポイントは一か所に絞ろう。」


商品を販売する時に、
何を意識して販売していますか?

セールス時において

あれもこれもと
商品のプレゼンをお勧めしたくなる気持ちは大いにわかります。


なんせいい商品であるし、
あなたが一生懸命頑張って作った商品である。

売って、お客様に満足してもらいたい、、


これらはわかりますが、
これらを一気にすべて伝えようとすると

かえって逆効果になったりします。


情報量が多すぎると、人はネガティブになりますし、
一生懸命伝えようとすればするほど、


「伝わらない」からです。


あなたが伝えたいことの半分も伝わっていない、
これが事実なのです。



なのであなたの商品の良いところを一か所、

せいぜい2か所、3か所、


位がちょうどいいですね、、、


何押しで行くかをまず決めること、


産地押しでいくのか、、
キャラクター押しでいくのか、、
珍しい押しでいくのか、、、

それとも、価格押しでいくのか、、、


自分の商品の良いところを徹底的に分析したうえで、


さらに顧客層との見比べをして、


何を「押し」でいくのかをハッキリ決めてみましょう。


できれば一つ!


一か所に絞ると、効果は倍増!



みるみるうちに商品が売れていきます。







麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬