「初速を速めよう。」そのわけ。




人生を変えたい、生活を変えたい、来年までにはどうにかしたい、
こんな考えを持って生活をしている人、多いのではないかと思います。


ですが、実際には1年後、2年後、
3年後も同じ考えばかりを胸に抱き、

結局は何も変わらず、ダラダラと月日が過ぎていくだけだった、


この様に、

誰しもが願望を持ちながらにして
それを実際に行動に移せないことが大半なのです。


今回は、この場面、厳密にこんな状況の時の
原因と課題を解決していきたいと思います。


簡単にいえば、「行動すれば変わる。」


これがわかりきっていることなのですが、


実際にどういった行動を繰り返したらいいのか
見えていない、、

何をやればいいのかわからない、、
ほとんどの人がこんな状況なのです。


人それぞれ、目標、やりたいこと、夢は違います。

その中、
人生という限られた人生の中で、

成功者になる人もいれば、
落ちぶれてしまう人もいます。


この2種類の人の違いにはいったいどんなものがあるのか?


答えは「計画」と「行動」が出来なかった。


行動をすれば変わる。これを実行に移すために、

計画が初めの段階で必要になってきます。


何をする時も同じ、

海外旅行にいくにしても、
まずはじめに、計画、旅行の日程などを
大体でもつくりますよね?


アメリカに行って、ニューヨークに行く、
マンハッタン島を目指し、初日はホテルへ、
その後、美術館のMOMAに行き、グッケンハイム美術館に行く。

こんなシンプルな計画でも
文章に書き起こしてあれば、

大体は自分の歩むべき道のりがわかるのです。

これをさらに細密にしていく、
今度は、あなたの目標達成を題材にして、、


なので、「行動」をする前に、

かならず、プランを思い描いて下さい。


何をしたいのか?
どうやってかえていくのか?

プランをはじめに作りこむことで、
あなたはその通りに進路を進めばいいだけ、、


こんな簡単なものになるのです。


後は、「初速」初めの動いだしを早めること、


この文章を読み終わる前にあなたは
行動にうつさなければいけないということ、


なぜなら2秒後には、あなたは現実の世界にまた
引き込まれ、

10秒後にはまたいつもの自分にもどっているからなのです。


初速を早める、

初めの動きだしを早めることで、

目標達成率は70パーセントも上がるという
統計の調査もあるくらいです。


つまりは

プランを描く、行動、


これらができるかできないかで、
目標達成の9割は、決まってしまうというものだったのです。


なので、


今すぐ、動き始めて下さい。


今すぐ、動けば変わる、のです。










麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬