実は、

「やる気は当てにならない。」



やってやる!
今日中に仕上げてやる!

と他人からの熱をもらい

衝動的に行動してしまうシーン、
生きていて衝動的に動かされた場面、



少なからずあると思います。



「やる気あります!!」


「大社長で大スターである瞬さんを追い抜きたいんです!!」


以前、会社経営をしていた時、
新入社員が豪語していた言葉です。



この言葉を吐いていた新入社員は3日で辞めました。



会社を運営していてわかるのものですが、

初めに意気が良い奴は早い段階で消える。


これは確かなようです。


「あれアイツもう辞めたの?」





経営は短距離走ではなくマラソンです。



着実に歩みを進める為には、

自分の感性だけで突発的に物事を進めるのではなく、

もちろん周りとの兼ね合い、社員の意見、

たくさんの知識を拾い集める。


もっとも効果的な行動、選択をすることが
賢い経営者です。



焦る気持ちと、早く走らなければ!
とこうなる気持ちも良くわかります。





ですが、



物事を確実に進めるには、


冷静に情熱的に、、、、。


こういった所でしょうか。


やる気は当てにならない。
持って三ヶ月、、。


経営の巨匠もよく言っています。


「焦って出るのはウンコだけ。」




準備完璧。

まずは準備をしっかりさせて、、


飛び級せず、
しっかり一歩一歩を踏み出して下さい。



ゴールが逃げる事は絶対にありませんので、、、、。





麻山工業株式会社


高尾瞬













人気ブログランキングへ