ビジネス教材、「天下無双、ビジネス兵法術。」発売! 販売ページ クリック↓↓↓





そこのお兄さん!いい作戦思いつきましたよ。



アイデアや企画を練り上げてるが、

まったくを持って浮かばない、
あなたもこんな経験があるかと思います。


図書館や本屋で、
必死にインプットして情報を拾う。

はたまた足を使って美術館や博物館に通う。

さらには人に会ったり、インターネットで情報収集したり、、。


ですがなかなか思いつかない。


こういった経験ありますよね、、。


アイデアや企画をアウトプットすると
頭の中はすっからかんになる。

まるで将棋で言えば「王手」、
この先打つ手なし!



ビジネスでも良くあるこんなシーン。


煮詰まった。

煮詰まったが、、、、。



困ったな。


こんなパターンです。



アイデアと言うものは
私たちが欲していたときに素直に出てきてくれるものではありません。



発想の原点を見直し、
探しに探しに出歩いても、

一向にアイデアなど浮かばないのです。



ですが、


ここで諦めてはいけません。


アイデアや発想の類は、諦めかけて、
放心状態になっている時にやってくるのです。

あ~もうダメ!

ジャックダニエル飲んで
映画観てエッチして寝るか、、。



そんな時に、現れるんです。


奴が、、。


そうなんです、アイデア君の登場です。


寝室用のガウンに着替えて、
スウェーデン製の高級ソファに腰掛けたその瞬間に
現れるんです。


「ハロ~!待ったかぁ~い。」



このタイミングかよ!?

とそんな瞬間を狙って
アイデア君は登場してきます。


なので寝室のベッドにはアイデア帳、
メモ帳は忘れずに!


発想やアイデアは偶然の産物です。


しっかりメモを取らないと、忘れてしまうので要注意!


明日起きてからでいっか、、、
とそのまま寝落ちすると、


次の日にはアイデア君はもうどこかへ消えています。


なので注意して下さい。





「脳を休めたときにアイデア君は現れる。」





以上でした。











麻山工業株式会社


高尾瞬


















人気ブログランキングへ