「質の高いお客様を作る方法。」


ちょっとグレーな内容ですが本日はこのタイトルで
やっていこうかと思います。



お客様の為を思ってセミナーを
開くことを考えると、

私から学んだことを、それぞれ社会で
十二分に生かして、さまざまな利益を生み出す。



これがもっとも望ましいのです。



となると、

セミナーを知識を学ぶ場所と考えると、



当然、主催者側からすると

「学びに対して意欲が高い人。」に

セミナーに来て頂いたほうが、
セミナーを主催する側、参加する方、


双方にとって質の高い時間、
内容となるわけです。




「とりあえず参加してみるか、、。」


こういった考えでセミナーに参加されても意味が無い。


その後、

セミナーで得た知識を有効に利用して頂かなければ、
すべての時間が無駄となってしまう、と言うわけです。



質の高いお客様を集めることは
ビジネスでは必須項目です。



それはどのビジネスでも同じ。



主催者側が値段設定やさまざまな方法を用い、
参加者を選びぬかなくてはいけません。



ターゲット層を明確にする事、

これに繋がります。



頭の良い方ならもうお気づきだと思います。


時間は有限、

双方の利益を十二分に考えビジネスを進めることを考えると、
どの様な手法でサービスを提供すれば良いか、



見えてくることになります。




質の高いビジネスパートナーと
質の高い会話、質の高い、、、、、。


私は無駄な時間と体力を使いたくないので
こういった事を考えています。




この事を考え出した時から、


私は素晴らしいビジネスパートナーに恵まれることになりました。






あなたも参考にしてみて下さい。





麻山工業株式会社



高尾瞬











人気ブログランキングへ