「YESでもNOでもない事、あるかもしれませんね。」


世の中を生きていくと、
YESなのかNOなのか、

答えに迷ってしまうことってありますよね、、。


インターネットを開けば、


価値観と言うものは人の数だけ存在し、
それをああだこうだ、結論を出していくと、

時間がいくらあっても足りなさそうです。


YESでもNOでもない事がたくさんある、
この事を理解し、


あなたの作業を進めましょう。


人生の時間は限られています。

あなたも私も、あの人も、、。


ビジネスマンにとって時間は有限。


限りあるものです。


そんな時に、


時間の無駄使いは避けたいものですよね、、。



重要なポイントは、
ある程度の情報収集をして、

あなた自身で答えを出して、
どんどん先へ進むこと、、。


これが大切です。


悩み、凹み、時間の無駄です。


YESなのかNOなのか、


いつまで経っても答えが出せない時は、
適当に自分なりの答えを出して、

先に進む事を私は心がけています。


後になってYESなのかNOなのか、
突然答えが出てくる時もあるんです。


時間がそれを解決してくれる。


こんな時もあります。



とりあえず、


あまり深く考えずに、



次、いっちゃうか!


こんな気持ちの転換も時には必要なのです。
※しっかり考えることも大事。



考えに考えに考えていると、
悪い方向に悪い方向に考えて、

物事が悪化してしまうかもしれません。



思考にもケジメをつける。


スパッと切り替えて、先へ進んでいきましょう。



登るはずの階段手前で、


いつまでもいつまでもウジウジしていると、
先へは進めない。


男ならスパッとメリハリをつけて前へ。



そうなのです。



考えすぎは良くない、
足が止まっています。


走りましょう。






以上。








麻山工業株式会社 



高尾瞬
















人気ブログランキングへ