「本気を出したいが、本気が出せない。」Q&A


-----------------------------------------------


瞬さん、いつもお世話になっております。

実は瞬さんに相談したいことがありまして
メールを送らさせていただきました。

瞬さんは「限界を超えろ!」

といつもおっしゃっていましたが、

私の技量不足か、なかなか限界を超える、
本気を出すことが出来ません。


どうやって本気をだすのでしょうか、、

本気の出し方を教えてください、、、


■送信者: 後藤まさこ(起業1年目)


-----------------------------------------------

と、言うご相談を承りましたので、
これにお答えしていこうかと思います。


「本気の出し方」ですね、、


わかります、その気持ち、


本気を出したいが、


本気をいまいち出し切れていない。
こんな方々、非常に多いようです。


実のところ、


肉体的にも

限界を超えようとすると、
かならず、生命維持の為に
限界をたやすく使えないように、

脳が反応してストップを無理やりかけてしまう。


こういったケースがあります。


倒れるまで走ってやりたいが、
実際倒れるまで走れない、のと一緒。



今、ビジネスの場合、、


あなたに本当にやばいピンチの状況が訪れれば、
あなたはたやすく本気を出せると思います。


昔から、

「火事場のバカ力。」

と言う言葉があるように、

人間、ピンチの時、
危機感がある時ほど、
本気の力を出せるようになります。


ケツに火がつかないと
人間はなかなか動かなかったりします。


私もこの起業を始めた頃、

「なんと財布に72円しかない!」


という餓死寸前状態からのスタート、

ウルトラマンのように赤いランプが胸についていれば、
ピコン!ピコン!と鳴りっぱなし状態だったのです。


なのでフルパワーで今までダッシュしてきました。


では、普段は限界を超えられないのか、
といったらそうでもありません。


じゃあどうすればいいか、、


どこか一つでもいいから

昨日より今日、
少しだけレベルを上げればいいだけなのです。



例えば、毎日1000字で記事を更新しているあなたは、
明日はもうちょっと多く、2000字で書いてやろう!


こういった小さな事の積み重ねなのです。



それを繰り返すと、あなたの心に今度は余裕が生まれる。

そうなると、

もっとやってやろう!もっとやってやろう!


と自信とパワーが漲ってくるのです。


昨日より、一歩上の自分、、
一歩上を目指す。


そうすることで、突如、
本気をガンガン上回る日々を過ごす事が出来るのです。


脳内エンドルフィン、
そしてアドレナリンが全開になる感じです。



なので、


本気を出すには、


昨日よりひとつだけ上回る何かをやる。
ライバルを昨日の自分として、

昨日の自分に勝てればOKです。



簡単に言うと、


「毎日2000字で記事を書いてこれを継続。」


そうすればいずれ、
物凄いパワーを身につけることが出来ます。



「本気を出したければ、毎日2000字で書け。」



これをやれば変わります、、、。






以上。




麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬