あなたはまだまだ甘いです。



1万時間やったから、10年やったから、
と言ってエキスパートぶっている人がいますが、

それでは成長は止まってしまいます。


物事に満足しきった瞬間から
成長は止まるのです。


「もうこの辺でいっかな、、。」
「3年やったからいいかな、、。」



これでは所詮リーダーレベルです。
ようやくリーダーになったところですが、


その更に上の、


レジェンドにならなければいけないのです。


上の上の上野君に、
あなたはならなくてはいけません。


レジェンドのあなたを見て、
今度は下があなたを見て育ってきます。


そのあなたが物事に対して、

慣れだとか、慢心を持ってしまうと、
それを見た生徒さんが、あなたのもとを去っていきます。



たまに居ます。

「10年やりました!」


私にはそんなものは甘い!
としか言いようが無い。


ビジネスの場合、

あなたが死んでも事業が残る。
それ位の勢いが必要です。



90歳の老人から見れば、
30歳のあなたはチンピラ同然と言うことです。



麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬