YOUTUBE600本達成!



ビジネス、起業、経営をジャンルに
YOUTUBE動画音声を撮りためて早数年、


動画本数600本を越えて、

起業を目指す方々、ビジネスマンの方々、
経営者の方々から多数のお祝いメッセージを頂戴いたしました。


ありがとうございます。



■メッセージの内容をいくつか抜粋すると、


-------------------------------------

「非常にわかりやすい起業の仕方の説明!
ありがとうございます。」

ペンネーム:マスター・デ・石塚様

------------------------------------

「細かなビジネスポイントを丁寧に説明頂いて、
私の会社経営にも重宝しております。感謝。」

ペンネーム:リンゴ雅祐様

-----------------------------------

「自己啓発の内容が助かりました、、、
自分がめげそうな時に、瞬さんの言葉を聞くとやる気が出てきます。」

ペンネーム:アケミヤー様

-----------------------------------

「完璧な起業の説明書ですね★、、、
まるでゲーム感覚で楽しく起業にチャレンジ出来ました。」

ペンネーム:マルコ斉藤ジェノル様

-----------------------------------



他にも多数、

お時間の関係でご紹介は割愛させていただきます。


~心温まるメッセージありがとうございました。~


「600本、やりましたね、、、、しゅん社長!」

広報担当のキタムラは目頭を暑くして、
高尾瞬社長に語りかけた、、。




「小さな事をコツコツと積み上げる大切さ、
それだけを感じていただければ嬉しいですね、、。」


「起業を目指すにあたり、
一体何から手をつければ良いのやら?」



これは誰しもがぶち当たる最初の難関です。
そして当然、誰しもが通る道なのです。


今までサラリーマンであった方なら尚のこと。


問題は誰にでもつき物です。

いくつかの問題にぶち当たる、

それを解決していくには
もってこいの動画であると思います。



結局、起業を成功できない人とは、
どこかで諦めてしまう方が大半で、


そしてその理由も明らかなのです。

諦める理由、躓いている場所はわかりきっている。


そういったあきらめそうになった時に、
動画でサポート出来れば、、

と言うような趣旨の内容で作られたものです。



私も飽きっぽい人間の一人なのですが、

誰かのお役に立ちたい。


こう思ったからこそ頑張れたのでは、
と恥ずかしいながら思います。


自分の為に頑張ることも大切ですが、
他人の幸せのため、

こう思うと、苦しいとももう一歩頑張れます。


年収1億経営者の高尾瞬氏はこう語る。




「他人に価値を提供する、他人を幸せにする。」

と言うのはビジネスでは基本の基本の基本、、、


そしてあせらずゆっくり、

「継続は力である。」と言うことを認識する。

(※枝野官房長官風に、、)



この二つを守れば
あなたの起業も必ず成功します。


ほ、本当!?


本当ですとも、、、、、




「どうせ、オメーはとっととお金稼いで
オーストラリアでブリブリしてーだけだろ!」

と、会長の山口が横ヤリをぐさりと入れるのであった、、、。




「真の経営」は死ぬまで続く、、、、、死んでも続く、、永遠に。





以上。




麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬