「ラジオデューサー、オファー頂きました。」



麻山工業株式会社広報担当のキタムラです。
本日の記事、私が担当いたします。



月曜の朝から当社ではトレッキングにいってきました。
結構ハードなコースを用意し、



「くたばるまで林道を行く。」


と言う毎度おなじみの瀕死状態からの限界を超える、
という人材育成プログラムです。



今回は武蔵五日市駅からバスで30分、
「秋川渓谷」でした。 かなり穴場です。

ポイントとしては一般道から林道に入る、
その瞬間がたまらないですね。

「林道」に入る前の看板を見ると、
アドレナリン急上昇です。

※熊に注意!
※落石に注意!
※峠越え30キロ!

こんな看板を見ると、

「またヤバイんちゃうの?」

、、、、、、、、、、



さて、話は変わりまして、

だいぶ個人的な内容の記事ではありますが、


某ラジオ局からのディージェイ、ナレーターのオファーが
私のもとに入ってきました。


私のユーチューブもかれこれ700本を突破する勢いで、
だいぶプロフェッショナルになってきたことが


今回オファーを頂いた要因になります。


ですがまだ、決定ではなく、


ぜひ、選考会に参加して欲しいとのご依頼、
デザインコンペのようなビジネススタイルです。

幾人かを集め、番組にピッタリのキャラクター、
ナレーション、これらにリンクする方を選び出す。


「一度お会いして、お話をさせて下さい。」

と切り出した割には、

「こちらからのお声かけで大変失礼なのですが、
番組にマッチングすることを最優先に考えております。」


と、かなり気合が入っているようです。



ビジネスはやはりいつでも
綱引きの関係、、、

片方が下げすぎるともう片方は傲慢になります。


これを覚えておいて下さい。
ビジネスパートナーと言うものはそういうものです。


なので、あなたも

妙にペコペコしている人にならないようにして下さい。


頭は下げるものではなく、使うものです。


それはいつでもそうです。


仕事をする前、仕事をしている時、、、、
仕事が終わった後も、

考え続け、、


自分のメリット、社会のメリットとなるように、
考えに考え、考え続ける。



まとめ

頭は下げるものではなく、使うものなのです。








麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬