「自分で考えて動き続けられるかが勝負です。」[起業、経営]



-----------------------------------------

しゅん社長、いつもお世話になっております。

実はしゅん社長に聞きたいことがありまして
メールをおくらさせて頂きました。

実は1年後に起業をしようと考えているのですが
どういった点に注意すれば良いですか?

知識経験、皆無。
右も左もわからずですが、

いづれかは起業したい、
起業しなければいけないと考えています。


お時間ありましたらご返答よろしくお願いします。


送信者:吉田ガルシア様

----------------------------------------





私も、初めて起業した時は、正直テンパりました。

当時はデザインの技術と写真の技術を用いて
広告関連の仕事で起業したのですが、


当時は「起業」という大きな感じではなく、
独立して自分で食べていこう、
こう考えて行動に移していました。


繰り返し失敗をして、また会社で働いたり、アルバイトしたりと
本当に紆余曲折、あっちにいったりこっちにいったり、、、



話は長くなりましたが、


起業して成功するまでに必要なことは

情熱といった熱い気持ちがやはり必要で、


何とかして物事を成し遂げたい、
頑張って成功したい!

こんな気持ちが重要です。



タイトルにあるように、

目標達成まで、
「自分で考えて、行動し続けられるか、、、。」



これが勝負ではないでしょうか、、、


結局のところ、

「私にはもう無理だ。」とか

「やっぱり起業なんてできない、再就職しよう。」


と言った感じで、大半は諦めてしまいます。


日本では年間200万人が起業していると言われています。





これからいく先々の未来には、

困難がいくつも待ち受けていると思いますが、


起業という壁も人生でも結構なサイズの壁であると
私は思います。


そこをめげずに、

コツコツと壁を乗り越える解決方法を考え、
気長に地道に、行動し続けられるか、、、

なのです。



今まで従業員であれば、

仕事は上司や社長が容易してくれました。
会社のブランドで商品は簡単に売ることができました。

会社と言う職場、店舗など、


起業するとなると

それら、サービスから商品まで、

すべては自分で企画、開発、
さらには広告宣伝していかなければいけません。



もちろん、資金も必要です。


これら、度重なる問題を
いかにして飛び越えて、

活動し続けるか、


維持でも成功してやる。


この気持ちを持ち続け、行動し続けたものだけに
勝利が待ちわびています。





シンプルに言うと、


「自分で考えて、行動し続けることが出来れば、
あなたも成功を手にする事が出来ます。」


今まで使ってなかった頭を本気で使う。



大丈夫、みんなやっています。


失敗だらけであった私も、
成功にたどり着くことが出来ました。


あなたにも出来ます。


あなたの成功をお待ちしております。




かっこよく言うと


「情熱さえあれば道は開ける。」





麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬