ボツコンテンツ、プレゼント企画。




ボツコンテンツとは?


良い作品を生み出す過程で、
生まれ出てきてしまったボツなコンテンツ。


解像度が最悪、音声悪い、つまらない。
内容がヒドすぎる。



ある程度の「質」を求めるためには
ある程度の「量」をこなす必要があります。

量から質へ。


良い作品を10個生み出すには、
100~200のコンテンツを作ることを心がけてきました。


コンテンツメーカーとして

私たち麻山工業株式会社は
クリエイティブ業界最前線で戦い続けてきました。


その結果、


10の良質なる作品が出来上がるのとは対象に、
190以上のボツコンテンツを生み出したのです。


汚い、つまらない、解像度悪い、ダサい。



ファイルが開かれることは二度とない、

日の光を浴びることのなかった
役立たずのボツコンテンツたち、


ですが、彼らの存在あっての上質なる作品。


彼らの最終到達場所は

デスクトップの左上にたたずむ、「ゴミ箱。」


ここで私たちクリエイティブ業界クルーは、

最後の最後に、

あの世に行く前に、
最後の日の光を浴びさせることは出来ないか?

と願い、ボツコンテンツ、プレゼントと言う企画を編み出した。



私たちにとってボツなコンテンツでも、

他人にとっては宝石かもしれない。


古本、リサイクル事業、

もったいないと言う日本人の精神のもと、
再利用される工業製品もあるのだから、


もしかしたら、

大量に生み出されたボツコンテンツにも
最後の行き場があるかもしれない。




どこかで日の光を浴びることを願って、
ボツコンテンツ(汚い、臭い、解像度悪い、つまらない、ダサい。)



こんなコンテンツ達を私のメルマガにてプレゼントいたします。



面倒見てあげて下さい。






麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬