メリハリがある締まりのあるチームを作りたいです。


私が目指す会社作りの基本はメリハリのある
キレのあるチームです。

何事もテキパキとこなす。


当社で打ち出しているビジョン、「3N」スリーエヌを基準にお話しします。

「3N」 スリーエヌ。

エヌはそれぞれの頭文字をとってスリーエヌです。



■ N のり。ノリの良さ。


ノリが良さがまず第一。
私の大学時代の友人たちは非常にノリの良い連中でした。
大学時代の友人といた時がなんだか一番充実していたので、

その時のノリの良さを社員に持ってもらいたいですね。
※強要はしませんが、

「これから富士山いこうぜ!」
と深夜の急な私の要求にも答えてくれる奴。

「週末クラブ行こうぜ!」
と馬鹿みたいに遊んでいたあの時期の名残を
会社に持ち込んでみたいですね。


私の友人たちは嫌な顔をひとつせず、
一緒に遊んでくれました。

あんなノリの良すぎる連中。

なかなかいないですね。


そんなノリの良いチームを作っています。



■ N 糊。 粘り強い。 


根性のある奴、暗い奴でもOK。

なんといっても根性がない奴はなにやらしても駄目なので
ここぞと言うときに粘り強く仕事をしてくれる奴と仕事してみたいですね。

粘り強さ、馬力、体力、

私も飽きっぽい性格ですが、結構タフなのには自信があります。

競争が好きなので、
「しゅんさん、勝負しましょうよ!」
とか言ってくる奴がいいですね。

後マニアな奴も好きですね。
ゲーマーとか大歓迎ですよ。



■ N のり、 海苔、 パリっとしている奴。


笑顔、性格、パリっとした明るい奴、、

「おはよう!」の挨拶がさわやかならそれで良しなんだ。



以上。当社ではこの3N「スリーエヌ」を推奨しています。




まとめると、
色々な人材です。


私はキャパが広いので、
ぜんぜん気にしませんね、、。



最近社長室で、オカメインコを飼い始めたんですよ。

まさにイキが良くて、、


動物園みたいに色々な人がいるチームが理想ですね。
メリハリがあるチームです。




麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬