仕事と娯楽、スポーツのバランス。


起業から数年が経ちました、
起業から経営にシフトし、安定路線に行っています。

安定は「安く定まる」、としながら、
安定することに対して警戒心を持ちながら、

日々の活動をしています。

何か改善がないか?

この問いが、危機感となっております。


起業から数年が経つと、
※途中であきらめず、全身し続けた人は、

利益も上がり、

時折、「すべておわちゃったかな?」と言うような
空虚感を感じます、、


ここでさらに生活を充実するために、

仕事と娯楽、スポーツの割合を変化させて行きましょう。


私は、仕事も大好きですが、

それ以上に、アウトドアやスポーツが大好きです。



起業して数年は仕事にばかり熱中していたせいもあり、
なかなか余裕をもってスポーツをする。

こんな思考は持ち合わせていませんでしたが、

仕事が順調に進むにつれ、

心に余裕を持ち、
時間に余裕を持ち、

暇をもてあますようになりました。


なので、仕事の時間、娯楽の時間、スポーツの時間、


絶妙なバランスをとってみましょう。

特にオススメしたいのが水泳、
平泳ぎを2時間ぶっ続けでやることにより、

リフレッシュの中のリフレッシュを味わうことができます。


起業時では、8対2、もしくは9対1の割合で、
仕事が生活のメインでしたが、


だんだん余裕ができ、


まるっきり逆の生活に変化いたしました。


アウトドア、スポーツ、水泳、マラソン、ウェイトトレーニングに

9割の時間をつぎ込み、
残りの1割の時間で仕事をこなしています。

社長になると全部の時間がプライベート。


非常に良い感覚なのですが、


その理由は、自分のライフスタイルを自分で創造できる。
これが大きいです。


毎朝の満員電車はランニングに変わり、
朝日を浴びる。

仕事の時間は集中して、

さらに余った時間で水泳やらウェイトトレーニング。

理想の生活を自分で開発することが出来きます。



忙しくて~出来ない。
忙しくて、、、、


こんなことを感じているあなた。


是非とも起業をオススメします。

時間もお金も、周りのもの
すべてを自分でコントロールすることが出来る環境。

不満があればすぐさまリスケ。

心に大きな余裕が生まれる、
と言う点で、人間的にかなり大きくなれます。


なんだか余裕がない。
ぜんぜん自分の人生を味わえていない。


こう感じるあなた、、、


起業で何かしらの改善を生活に取り入れることをオススメ致します。


起業すると、すべての時間がプライベート、、、



非常に良い感覚なのです。



麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬