仕事は自分で作っていかなければダメ。



今まで学校に通っていた時、
サラリーマンとして会社に通っていた時などは

あらかじめ何かを用意されている、
ということが大半であったと思います。


要するに、

私たちの殆どは、「受け身。」の姿勢が多い。

と言うことです。


学校の先生がやれと言ったからやる。
会社で上司がやれと言ったからやる。



ですが起業したり、
新しいもの、世界を作り上げていくには


「自分からガンガン行動する。」
と言うことを忘れてはいけないものです。



簡単なことではないのですが、

時にはやっていること自体が、
うまく結果に結びつかず、

足が止まってしまう。


こんなことも非常に多い出来事です。
うまくいくときもあれば、うまくいかないときもやはりあるからです。



ですが非常に大切なことをもう一度思い出して下さい。



仕事は自らの手で作り出していくものであります。


うまくいかないと感じないほどの行動量で
日々をすごしていますか?

ネガティブに考えがちなのは



「動いていない証拠なのです。」



同じような作業を繰り返していると、
マンネリが発生したり、スランプに陥りがちです。


サバイバルしている、という緊張感を持ちましょう。



やり方をちょっと工夫する。


普段の行動をやめてみる。
走ることをやめて作戦会議をしてみる。

私たちに必要なもの、
それは創意工夫を取り入れ、

日々の活動を充実させていくことです。



新しい年もスタートしますので、

今一度、プラン、方向修正、年度の計画を立ててみましょう。


仕事は自らの手で作り上げるものであると
もう一度自覚してみましょう。





麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬