「起業する方へ、最新情報。」



こんにちは、年収1億経営者、高尾瞬です。


本日はですね、
当社のスタッフである、広報担当のキタムラの企画を
私がアレンジして記事にするというものです。


私を追って、起業を志した彼女も起業からはや4年目を
むかえており、それなりの知識、
パワー、賢さを身につけてきました。

そんな彼女の企画です。

お楽しみください。

題して、「起業アルアル。Q&A」

このコーナーでは、私たちを追って
起業を志す人たちに向けて企画されたものです。

物事を始める前も、始めた後も、
色々と不安になることなどがあるかと思います。


それを先陣である私たちとシェアするというもの。

あなたが感じていること、
私たちも感じてきましたよ、、といって、

互いに共感しあい、不安を解消してもらえたらいいな!
こんな企画です。

私たちも超超一流ではありませんが、

高尾瞬社長も年収1億を突破し、更なる磨きをかけて
前進中です。


私も現在、年収3000万~5000万円ペースで事業を進めており、
来年には夢の6000万~7000万円ペース、、これを目標に歩んでいます。


つまりは、、

私たちはあなたにとって、先駆者であるのです。

ただ単に先を行くもの、、偉い人ではなくて、すごい人でもなくて、

あなたが歩む道を、ほんの3年前~5年前に通っただけなのです。
ですがあんたが感じて、起業を諦めてしまいそうになった時、

私たちが解決した方法で、あなたも問題を突破できる、
それを目的とした、内容での発信なのです。


是非、重宝してください。


諦めそうになった時、あなたをお助けできるでしょう。

では早速、


起業時に合ったアルアル!


■パソコンが不調になる。

ありますね!
いきなり「あなたのパソコンがウイルスに侵されました!」
だの、急にハードディスクが不調になったりだの、、。

結構ありますね、、夏場はクラーラーをつけないと、
パソコンが過熱してあっちっちーになるので、要注意です。



■結果が出ない。

アルアル第一位ですね!
結果が出てれば文句ないわけです。

なかなか思うように
結果が出ないとあきらめてしまいがちですが、

「何で結果が出ないんだろう?」と疑問に思うことが、
まずはスタート地点なのです。

ちまたのサラリーマンを見てみてください。

結果が出なくても給料がもらえてるんです。


それに比べて、
必死になってもがいているあなたの方が、
人生100倍楽しんでいますし、

その必死さが続けば、
必ずや起業は良い方向に向かっていきます。



■遊びにいけなくなる。

当然です!「遊ぶな!」

今は大事な時期なんです。

これから何十年とご飯を食べていく、その実力をつける時なのです。
24時間、365日、仕事に一途になりましょう。

そのうち、余裕が出てきて、ビジネスパートナーとキャバクラに行ったり、
高級車で銀座をプラプラしたり出来るようになります。

今は、辛抱、「やるべきことが先にあるでしょ!」

夏休みを全力で楽しむためには、
宿題が出た瞬間にやってしまう。

そうすれば、後は何も気にすることなく、
夏休みをエンジョイ出来ます。


起業も同じ、つらいのは初めだけですよ。



■友人達との会話が合わなくなる。


これもありますね。
飲み会に情報収集したりしにいっても、

彼らが熱心に話すテーマといったら、

「上司がうざくてさ~。」、
「給料がカットされてさ~。」


この類、

要するに愚痴のオンパレード、


あなたは日々の結果に対して燃えていますが、
彼らは、ドブの中の肥しの話です。

あなたはすでに格の違う場所、

社長になってきた事を感じるでしょう。


友人たちとの会話が合わないのは当然。

あなたはすでに一歩、2歩、3歩、上の存在。

つきあっても意味のない友人達とは
少し距離を置きましょう。

年に1回会うか、
合わないかくらいがちょうどいいのです!


そのうちあなたが稼ぎ出すと、
「何でテメーそんなに稼いでるんだ!」


と問題にもなりますので、注意です!




以上、こんなものですね、、

技術的な話をすると、
こんなもんじゃ納まりがつかなくなるので

全体的に、起業家が感じることをピックアップしてみました。


たぶん上記のもの、当てはまると思います。


どうですか?

少しでも不安を解消されればと思う次第です。


要は、次から次へと襲いかかる困難を
突破していくのが起業という道、

辛いことを思い切って楽しんでみましょう。


辛いことを楽しめるようになれば、
あなたの起業は自然と素晴らしいものへと変化していきます。



頑張ってください!もう少しですよ!

成功したら、一緒にニンビンに遊びに行きましょう!


あなたの成功を待ってます!



起業の情報がさらに欲しい方は

こちらのページへ>>> http://shuntakao.blogspot.jp/







麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬