「ビジネスはゴルフだ!」




「ゴルフやったことねーくせに!」


と年収5000万の女性社長に
さっそく突っ込まれてしまいました。


さて、本日はビジネスが上手くいっていないという
あなたの為に、ガッツが出る、自己啓発セミナーのような、

気合たっぷりの講義をしていきたいと思います。


「いいですか?」


もう二月が終わるんです。
のんびりしている暇はありませんよ?

時間はどんどんたっていきますからね。


では行きマァイケル!

※マイケルの登場です。


「マイケルさん、今日もよろしくお願いしますね!」

「はい!わかりマァイケル!」

「マイケルさん、お手洗いはあっちです!。あっち→」


バタン!

マイケルは社長室の扉を開けると、
トイレに向かって出て行った。




さ、やりましょう。


「ビジネスはゴルフだ!」とまるで、
プロゴルファー猿のような言葉ですが、

あなたが起業して、
ビジネスをする。

となれば正直、
苦難の連続や失敗の連続であるかと思います。


「あら!パソコンが急に動かない!ひ~。」だとか、
「集客ができねーし!」とか、

「商品が売れない!」とか、
「お客が文句言ってくる。」とか、


色々あるわけです。



今でこそ年収一億を達成した経営者の高尾瞬社長も
かつての起業騒動についてこう語っています。


「起業はね、まるでサガットのタイガーアッパーカットで
鋼鉄の壁を2000回位、ぶち破ることと同じような気がしたね。」


と語る。


拳血だらけやな!


そうなんです、

冒頭に「ビジネスはゴルフだ!」
という名言がありますが、


まさにビジネスはゴルフ。


つまりあなたがゴルフをする際に、

バンカーや池がなく、
平らな場所でゴルフしたらどう思いますか?


あっさり終わってしまいますね。


感想としては、「つまらんコースだ。」
とこんな感想を漏らすこと間違いなしなのです。



つまりは困難があってこそ、


それを乗り越えた先に達成感があるということ。


いきなり一億円をプレゼントされたら、
それはそれで嬉しいですが、使って終わっちゃうよね?


ですが、あなたがビジネスで、
頑張って頑張って年収一億を手に入れたら、

年収一億以上の付加価値の存在に
初めて気が付くんですよ。

あなたには「自信」や「パワー」、
「スキル」、「人脈」、「経験」、「知識」

いろいろなものが付いてくる。


「これは到底金では買えないものなのさ、、。」


と年収1億経営者の高尾瞬は社長室で熱帯魚の王様、
ディスカスを見て語ったのだった。


つまりは、

オレ達は、「金稼ぎをしてるわけじゃねぇ、、。
人生そのものをビジネスを通して学んでるんだ。」


「しゅん社長!今日、なんかかっこよくないですか?」


広報担当の北村はそう言った。



まとめると、困難がない、
人生やビジネスなど、

「超つまんないでしょ!」ということなんです。


バンカーなし、池なしのゴルフコースを
攻略したって何も面白味もない。


これを言いたかったのです。


もしあなたが起業して、
テンパっているのならそれはチャンス!


ピンチはチャンスなのです。


「うまくいかない状況を楽しめる奴になってほしいですね。」


と年収1億経営者の高尾瞬は、
水槽のディスカスを眺め、語るのであった。


壁にはアンディーウォーホル、
マリリンモンローが飾られていた。





続く、、、。




麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬