「私が色々な人にチャンスを与え続けているワケ。」


私のビジネスに対するスタンスは、
他の優秀なビジネスマンとまったく同じ、


「来る者拒まず、去るもの追わず。」


このスタンスです。


数年前からセミナーを開催するにあたり、
多くの方々とお会いする機会が増えました。

その中には、

ビジネスを全く知らない人、
ある程度の知識があるが成功できていない人、
もちろん成功している人も、


色々なお声かけ、そしてビジネス分野でのご依頼も
受けています。


ここで私が一貫して貫いてきたこと、
それが、決して来る者を拒まないこと、

その方が、知識がなければ
知識を差し出す。

チャンスやビジネスでのタイアップを求めていれば
潔く受け入れています。

それはなぜかというと、

確実にお互いが成長できるようにと
レールを用意することが出来るようになったからです。

数年前までは自分も自分のことだけに一生懸命で、
心の余裕は正直ありませんでしたが、


力がガンガンついてきて、
こころの余裕、不動心や大きな器を手に入れることが出来ました。


仮に彼らが失敗に終わってしまったとしても、
「失敗を次に生かす。」
という大きな経験を提供できますし、


チャンスを提供すれば、

いつの日か、必ず大きな成功を私の元に運んでくれるのです。

ですが、
それを過度に期待してもいません。


チャレンジしたいと言って、
一歩を踏み出してきてくれた方には、

チャレンジをそのまま提供する。


私もそうやって、多くの人にチャレンジする環境を
与えていただいたので、今度は私もそれを社会に提供したい、


こう思っていたのです。


また一期一会。
良きご縁というものを大切にしたい。


と言う気持ちで一杯なのです。


なので、私を踏み台にして、

「年収1億経営者、高尾瞬を踏み台にして成功してやる!」


こう思っている野心あふれるあなたからの
ビジネスのご依頼をお待ちしております。


私は笑顔であなたの成功をお祈り、
影で応援したいと思います。



あなたのご参加をお待ちしております。



奇抜なアイデアがあると尚良し。(笑)






麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬