そんなあわてないで下さい。



こんにちは、年収1億、経営者の高尾瞬です。




「共に階段をのぼる。」

ということを意識してください。


あなたはビジネスに精通していて、
世の中を一通り勉強し終えて、

順調にいっていますが、


あなたのお客様は
あなたのビジネスについてこれていますか?

あなたの生徒さんは
十二分に、あなたのビジネスを理解をしていますか?



子供を連れて
階段をのぼることをイメージして下さい。


大人のあなたは2段飛ばしでも3段飛ばしでも平気ですが、


子供は無理です。


あなたのビジネスに参入してくれたお客様は
子供同然と考えましょう。


まだ何も知らないんです。


なので丁寧に教えていく必要があるんです。



いきなり、

「必要だからセミナーに参加して下さい!」
「必要なので、教材を購入して下さい!」

セールスセールス!

これではお客様は焦ってしまいます。


あせるとクレームの対象になるんです。



しっかり商品、
教材について理解を深めて頂き、


相手が「欲しいです。」、、、と言ってくるまで。



「年収1億経営者の高尾瞬さんの教材が欲しいです!」
「年収1億経営者の高尾瞬さんのセミナーに参加したいです!」


とお願いして来るまで、待ってあげて下さい。



いきなりセールスはNGです。



商品を販売したい気持ちは十二分にわかります。


売れていない時ほど、
ムラムラしたり、イライラしたりするものです。


ですが、焦れば焦るほど、
余計に泥沼にハマってしまいます。



■「待つことを極めて下さい。」



お客様と共に階段を昇る
ということを理解して下さい。


広告や宣伝をしないのが、「一流の高級料亭」です。



セールスをする会社は、
数字に困っている会社です。

経営が上手くいっていない会社です。

「潰れるから助けて~。はやく~、商品、買え買え!」
と叫んで暴れているようなものです。



一流はセールス、広告はしないのです。


「なぜならお客様が勝手に来るからです。」



商品をホームページで売るなんてもってのほかです。
値段を言うなんてありえないのです。



お客様だって、何か力になるような知識、経験を探しています。
なのでセールスをあえてする必要はないのです。


「年収1億経営者の高尾瞬さんって、
どうやって年収1億稼いでいるのだろう?」

「年収1億経営者の高尾瞬さんの
セミナーってどんな感じなんだろう?」

「年収1億経営者の高尾瞬さんの
メルマガってどうやって登録するの?」


「年収1億経営者の高尾瞬さんの
教材ってどうやって買うの?」


相手は知的好奇心丸出しで、
ウロウロとネットサーフィンしているんです。


人は何かを探してネット上を
いつもウロウロしているもんです。


そして、
お客様は神様ではありません。


お客様を納得をさせるサービスを提供する為に、

一歩上の立場から、
相手を手のひらで転がすように、※悪い意味ではない。


これが重要です。



なので、

あせらずゆっくり。


経営は短距離走ではありません。
マラソンなのです。


いいですね?

70パーセントで右肩上がりを意識して下さい。




笑顔でニコニコしていれば、
勝手に集まってワイワイ楽しくなります。



笑いあるところに副あり。



待つことを楽しんでみましょう。





以上。




麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬