「熱気をうみださないとね!」



格闘技やスポーツが面白い理由に
熱気や意地、プライドがある。


これがありますね、、。


ビジネスも同じものが必要であると私は感じます。


「営業は男の情熱を傾けられるものである。」

某大手建設会社での社訓にもあるこの言葉、


数字を出すことに燃えてみましょう。


利益を生み出す為にどんなサービスや商品を開発していくか、


理論的にすんなり、、。


これも必要ですが、

何か物事に対して情熱、熱、
摩擦が必要です。


特に会社では摩擦を生み出すことは

積極の肥料であります。



あの人に負けたくない、
絶対、何が何でも成し遂げてやる、、。


こういった気持ちを継続して持つことで
バブルを引き起こします。


あなたが持っている能力、限界を突破するには、
夢中になることはもちろん、


摩擦や熱気、闘争心が必要です。



社会に出れば年齢、学歴など
どうでも良いことです。


アイツが年収5000万円なら、
こっちも努力で年収1億をたたき出してみましょう。



理論的に固めることも必要ですが、


お客様を動かす。


相手の心を動かすには、熱い思い、、


泥臭さ、、、。



必要です。



毎日改善を図れば当然、効率性を生み出していきます、

淡々と作業してしまいますが、




起業時に持ち合わせていた頃の暑い気持ち、


「ビックになってやるぜ!」
「器のでかい親分になってやる!」



こんな熱い魂を忘れないで下さい。





起業時は、熱かった私ですが、


最近は


「毎日が夏休みです。」


毎日おいしいステーキを食べています。







熱いのもいいですが、


「毎日夏休み」なのも最高です。




もしあなたが満員電車でユラユラ、ダラダラ通勤している。

毎日会社で上司に起こられている。

頑張っているが、人生がなかなかよくならない。





本当に定年までその会社で働く気ですか?

本当にそのままでいいんですか?









こんな方は私のセミナー

エンドレスサマー、社長育成講座に参加してみて下さい。


こっちの世界は最高なんです。







エンドレスサマー、社長育成講座。


http://7shuntakaoshuntakao.blogspot.jp/










人気ブログランキングへ