焦ると絶対よくないお話。[※サンプル話付き]





結果が出ないときや、
ライバルに先を越されてしまいそうな時、
不安があるとき、

どうしても焦ってしまいがちですが、


焦らず落ち着いて活動していきましょう。



「焦って出るのはウ★コだけ。」

とあの経営の巨匠もいつも言っています。


また徳川家康も

「あせるな。あせるな。」


と言っていたようですね。



あんましマイペース過ぎるのはNGだと思いますが、
しっかりとした判断、あなたにメリットがあるかないか、

本を読んだり、色々知識をつけた後でも
いいかもしれません。




例えば、


大学生時代に焦って車買ってる奴とかいませんでした?


社会人でもないのに、はや!みたいな、、。


そして車検が来たら、バイト代が一気に吹っ飛んで、
楽しいことなんもできない!


こんな感じの奴とか、


たま~にいたと思います。


それからローン組んでそそくさと家を購入してる人とか、、、。

ローン地獄に陥っている人もたまにいました。

いきなり60年住宅ローンとかって結構パンチありますよね、。




この様に、


ライバルに先を越されたくないとか、
あの人がやっているからと言う理由で、


焦っちゃうのはNGです。


自分の力量と比較して、
可能かどうか、しっかり判断するのも必要な力です。


特に、ビジネス、経営は、
バクチでもなんでもないものなので、

計画に見合った行動を身に着けてみましょう。


銀行から借り入れして広告費に全部費やして
一気にドカーンとビジネスを爆発させる!とか


やってしまいそうでありますが、
しっかり積み上げていくことも大切です。



何度も言っていますが、


「経営は短距離走ではなくマラソンです。」




焦ってめちゃくちゃにならないようにしっかり
自分をコントロールして無理の無い生活を作り上げていきましょう。



ゴールは逃げないので安心して下さい。


焦らずゆっくり、根気良くね、、、、。













麻山工業株式会社



高尾瞬
















人気ブログランキングへ