「ビジネスはスポーツや釣りと一緒。」


一体ビジネスとはどういったものなのでしょうか?
社会貢献?お金稼ぎ?やらされるもの?何かを創り上げること?


「ビジネスってなんだか難しそう、、、。」
「お金稼ぐことって悪いこと?」


このような意見をお持ちの方も多いかと思います。


ですが、一つ一つ理解を深めていけば、
ビジネスはあなたに幸運をもたらす素敵なものであるのです。


何事もまずは理解を深めること、
これにつきます。


食わず嫌い、やらず嫌いではもったいない。

人生一度きりなので、
思う存分、楽しんでみましょう。



「ビジネスはスポーツや釣りと一緒。」


あなたはこんな言葉を聴いたことがありますか?


今日はこのスポーツや釣りと一緒と言うことで
よりビジネスについて理解を深める講義をしていきたいと思います。


スポーツをするとき、必要なものって色々ありますね。
メンバーが必要であったり、ルールが必要であったり、


ビジネスも全く同じ、
ビジネスはクライアント、顧客ありきのものなので
色々な人が色々な立場で存在して成り立ちます。


次にルール。


サッカーをやる時に「オフサイドってなんですか?」
これはサッカーのルールを知らないことになりますね。



ビジネスも同じ。


知らなければいけないルールについて無知でいるのは
暗闇の中をライトをのない車で進んでいるかのような
激しいストレスにさらされるのです。


結果が出ない理由が必ずどこかにある。


そのルールを一つ一つ解釈して
ゴールを目指していきます。


まずはスポーツと一緒でルールがあるということ、
ノウハウ、やり方、うまく行く方法、成功する方法が必ずあるんです。


それをまずは身に着けていきましょう。


私の運営するメルマガでもビジネスについての
ノウハウ、極上レシピ、攻略本を無料で提供しています。

是非、こちらも参照して下さい。



次に、ビジネスは釣りと一緒でもあります。


釣りをしたことがありますか?


なかなか釣れないと、
ついイライラしてサオを動かしたりしてしまいますね。

これでは魚は逃げてしまいます。


これはビジネスもまったく同じ。


結果を焦って早急に動いたら魚は逃げてしまう。
ビジネスはクライアントありき。


お客様がいて初めてなりたっているのです。                    


やることやっていれば
必ず結果は後からついてくるものなのです。


私も、ビジネスを始めて起業した当時、
情報起業、アフェリエイトで72円の結果をだしたのです。

たったの72円でした、

ですが私は「たったの72円かよ?」と
こういった捉え方をしたのではなく、

「この行動を72億倍繰り返して、72億円稼いでやる!」

とこういった答えを出して進んできました。


コツコツと努力を積み重ねた結果、、。

おかげさまで、メルマガだけで年収一億という
結果が得られたのです。


もしあなたが一日で10億円、
短期のデイトレードで稼いだとします。

仮にそれがまぐれだとしたり、

宝くじで3億円あてて、運がよかったとして、


いきなり大金を得たりすると、それがかえって、
薬の副作用のような影響をおよぼし、


結果的に不幸になってしまう。


こうなってしまうのです。


「収入、結果」と言うものは、
実力に比例して上がるものです。


「努力をしてコツコツと積み上げる。」


焦ってはいけないものなのです。


経営は短距離走ではなくマラソンであること。


まずはしっかり、ゴールや目標、目的を持つこと、
これが求められます。

目的意識があって始めて人は動くことが出来るのです。


ゴールのないマラソンは誰も走れません。


起業をして、途中で諦めてしまう人がいます。


私の生徒さんでも飽きてやめて、
結局はサラリーマンに戻っていってしまう人もいます。

こういった人たちに共通することは、

ゴールを設定していない、目標、目的を持っていない。


こういった基礎的なことをおろそかにしている。

これが見受けられます。



ビジネスはスポーツと同じ、ルールがある。基礎が大事。
ビジネスは釣りと同じ、結果を焦ってはいけない。


これを覚えておいて下さい。



逆に言えば、基礎をしっかり身に着ける。
ルールをしっかり学ぶ。

しっかり練習をこなせば、誰にでも簡単に結果が出せる。


こういった結論になります。


ビジネスについて無知であった方、知らず知らずのうちに
起業すること、チャレンジする事を恐れていてしまった方、


ビジネスとはどういったものなのか、
理解できたと思います。


もし仮に、


「もっともっと学んでみたい!」
こう思った方。


私と一緒にビジネスを学んで行きましょう。


あなたが起業して、
成功を収めることを私達は強く望んでいます。






麻山工業株式会社


代表取締役 高尾瞬












人気ブログランキングへ