「続けていれば必ず技術は向上する。」



サッカーが好きなのでサッカー部に入った、
中学3年間、一生懸命頑張ったが、
入部当時より下手になっていた。


こんな事はあってはならない事実です。


続けていれば、
必ず何かしら気がつくポイントがあります。
何が出来て何が出来ないのか、


量をこなせば初めて見えてくる何かがあります。


そして上手くなりたいと言う気持ちさえあれば
どんな分野でも必ずや上達していくものです。


「デザインはセンスだろ!?
私には向いていない。」


といって諦めてしまう方がいます。
やらずに嫌いになってしまうのはもったいない。


ここでデザイン上達の方法をご説明いたします。


簡単に言えば、
同じようにマネをして作ってみることです。


真似をする。


簡単です。


先人達の身に着けてきた技術やノウハウを習得するには
マネをして作ってみるだけ。

作る、⇒プロが作ったものと比較してみる。⇒壊す。⇒また作り直す。


これの永遠の繰り返しです。


そうする事によってあるとき、
あなたにしか出来ないような
オリジナリティー溢れる作品が出来てきたりします。


とにかく数をこなすことを忘れずに。


サッカーの練習でも
水泳の練習でも同じ。

とにかく夢中になってそれに没頭する時間を
持ち続ける、


数、練習をこなすことです。


量と質の関係もご説明しておきましょう。


作品の質を上げたければ、上記と同じように、
まずは数をこなす。

そうすれば質は上がるんです。


100個作った中には必ず何個か、
上手に出来上がったものが現れます。

手際も良くなり、スピードも増していくはずです。


さらに良くするにはどうしたらいいのだろう?


と考え、作り続けることにより、


あなたの作品の質はガンガンあがっていくでしょう。




年明けに新しい教材を発表いたします。

かれこれ私はデジタル教材を数十個をつくっています。


販売ページも数十個つくっているせいもあり、
かなりパンチのきいた販売ページを作ることができました。


その過程では、色々な試行錯誤がありました。


「魅力的なキャッチコピーはどうすればつくれるかな?」
「どうすれば購入に結びつくかな?」

「ビジネスカラーってどんな青がいいかな?」

「露出度を上げるにはどういった方法があるかな?」


創る過程で考えて改善を図ってきたことが、
必ず創作物に反映されてきます。



その結果、
私も年収一億という数字を達成することが出来たのです。


あなたにも出来ます。


粘り強く、コツコツと行動を繰り返してください。




「これでいいのかな?不安だな。」
と悩むスキも与えず、
ガンガン行動にうつしていきましょう。





麻山工業株式会社


高尾瞬
























人気ブログランキングへ