「年収1億の社長が考えていることを学ぶ。」




人間を支配しているのは脳みそ、

この脳みそを上手に使うことによって
あなたは自己実現を可能にさせることができます。


成功者達はどういった考えをもっているのか?


そして困難にぶち当たったとき、

どんな思考でそれに向き合うのか?


今回はそんな成功者達の

脳みその中のことについて学びましょう。



あなたも将来、

普段街や駅で見かけるオヤジのどれかになる。


これは絶対です。



あなたも将来、

街や駅で見かけるオヤジになっていくのです、



ここで、あなたはどんなオヤジになりたいですか?



高級車で毎朝会社に向う社長?

それともぐったりした表情のサラリーマン?

それともクリエイティブで

スタイリッシュなチョイ悪オヤジ?

それとも作業服を着た専門家?技術者?

ロックで皮ジャンをきたクレイジーなオヤジ?


それとも、、、?



このようにあなたもいずれかは街で見かけるオヤジに

なっていくと感じたとき、あなたはどのオヤジになりたいか?


そのなりたい親父が考えていることを素直に吸収すれば

その人になれるのです。


もしあなたが



「収入は年収一億がいいな!」

こういった考えを持って目標に向ったとする、

その場合、年収1億の人の考えをすべて吸収して

そのまま行動に移していけばそのようになれます。



町で見かけるサラリーマンが一体、

普段どのような考えをしているのか?

たぶんこんな感じなのだろうと思います。


「ああ、仕事だるいな~。」

「ああ、満員電車かったるいな~。」

「ああ、上司に起こられるの嫌だな~。」



このように、外見がぐったりしていたり、表情が暗かったりすると

内面、思考はネガティブな感情で覆われていることになります。

人の思考、考えは外見にそのまま反映されてしまいます。


※性格悪い人は、性格の悪そうな面をしている。




一方で、年収一億を超える成功者達は

普段からどのような考えをして生活をしているのかを覗いてみましょう。


よっしゃ!スーツもパリッと決めて、

今日の朝礼の挨拶、社員にどんな素敵な言葉をかけようかな!


よっしゃ!年末はハワイだ!それまで仕事頑張るぞ!!



よっしゃ!俺はイケイケだ!この漲るパワー!

社会を、日本を盛り上げるぞ!すべてをイケイケにするぞ!!



こんな考えをしているのです。



前者と後者、違いは一目瞭然です。



2種類で判断すると、

ネガティブな思考と、ポジティブな思考に分けられます。


この2種類です。



実は起きている問題や今起こっている出来事は

あなたにとって中立の立場なのです。



「すべて中立。」




これをあなたがどう捉えるかによって

前者のぐったりしたサラリーマンになるか、
後者の年収1億の成功者にもなるか、決まっていきます。


「仕事」と聞いて、あなたはどのような感情を思い浮かべますか?




「仕事」、ダルい、やらされるもの、めんどくさい。



こうではいけません。



「仕事」、成長できる場所。

お金儲けできる場所。バチバチして活気があるもの。



このように2種類の捉え方、

ポジティブとネガティブで分けられます。


そして多くの成功者達は


普段の生活のすべてを

ポジティブサイドな考えで取り組んでいます。

こうして成功者達は

さらに大きなチャレンジをしていくのです。


一方で、めんどくさい、嫌だ、



こういった意見で問題から逃げてしまうこと、

こうすれば非常に楽ですよね?

挑戦しなくていいわけです。



ですが逃げた問題からは一生逃げれない。

生きている限りあなたの目の前にまた現れてしまうのです。



もしあなたが今、


「仕事楽しくないなぁ~」、「なんとなくつまらないなぁ。」



こう思っているのなら、もったいない。

起業して社長になってみませんか?


色々と難しいこと、困難も多いですが、

それを乗り越えた先になる新しい風景。

これが絶景なのです。


私もかつては地獄の地獄にいましたが

今では年収一億の「社長」の肩書きがあります。


とにかく、、



人間を支配しているものは

「脳みそ」なのです。

この脳みそを上手く使うこと、

成功者の考えていることを素直に吸収、学ぶ。


物事のポジティブな側面を見つつ、

日々の生活を過ごして下さい。


そうすればあなたも、

街で見かけるぐったりしたサラリーマンではなく、

高級車で上品に出社する

年収一億円の社長さんになれるでしょう。



ちなみに、


周りを見て、自分との違いを比較したりしてはいけません。

世の中には色々な人がいます。

当然、上には上が五万と人が居る、下には下が五万と居る。

この中でいかに上手くやっていくか、、

これが人生ゲームです。


あなたの気持ちを自己実現からそらさず

突き進んで下さい。


必ずあなたも理想の自分を手に入れることが出来るでしょう。





麻山工業株式会社



高尾瞬






人気ブログランキングへ