なぜ長文で書くと有利なのか?



まずブログの読者様があなたのブログに
何をしに来ているのかを把握する必要がありますね。


ブログの種類にもよりますが、

お笑い系のブログであれば当然読んで笑いを欲している。


さらにはダイエットブログであれば、
いかにして痩せたかをチェックしにきている。


なんでブログを読んだり、読みにきてくれるのかを
考える必要がありますね。



すなわち、「情報」なのですね。



誰もがみな情報収集して、何か自分の足しになる情報はないかと
いろいろチェックしているものなのです。


そんな中で、


ひとつひとつブログをチェックしていると、
当然あなたの好みのブログとそうでないブログ、


そしてためになるブログ、そうでないブログと
無意識のうちに情報を選んでいるのです。



そんな時にあなたは適当に書かれた、
もしくは2~3行、で更新されたブログをチェックしたいですか?

ということになりますね。


「ちっまじめにやれ。」こうなりますよね。




当然ビジネスともなれば、

信頼、信用、こういった言葉が重要で、

嘘が書かれていたり、そもそも適当に記事が更新されている。
そんなブログに誰も興味がわかないわけですね。


だとしたら、他のひとよりさらに真剣に取り組んでいる。


それをアピールするために、


あなたは毎日記事を熱心に書く。
真面目に取り組む。


こういった事が必須条件となるわけです。




そして欲を言えば、


「文章の厚みをさらに増していく。」


長文であれば、それだけ読み応えがあるし、
さらには読者に、「おっ!真面目にやっているな!」

こんな印象を持ってもらえるんですね。



情報量が多い。
情報の信憑性がある。
コンテンツに対する情熱が込められている。



こういった所が今、訪れている、
超情報化社会において、

他のビジネスマンと差をつける場所になりますね、、。




これが理解できれば簡単です。



今、最前線で活躍するビジネスマンはどういった文章の構成で
いったいどんな亊を考えているのか、


どの位の頻度で記事を更新しているのか、



必然的にあなたのやるべきこと、
そして基準値が見えてくるかと思います。



これの積み重ねももちろん重要です。



行動継続で、
どんどんスキルをあげて下さい。



まだまだ未熟だと思い、ストイックにやっていきましょう。




まとめ



長文で書けば、

読み手はあなたが記事に込めた何かしらの意図を持ち帰ってくれます。

そしてあなたの文章にさらに入り込んでくれることになるんです。






以上。






麻山工業株式会社



高尾瞬

















人気ブログランキングへ