「教材販売を開始いたしました。」




今回で教材の販売は6~8回目位です。



で、今回は特に広告や広報といったお話ではなく、
情報起業をスタートさせてから今まで約3年の日々が過ぎたわけで、


あなたが今、情報起業をスタートさせたい、
もしくは現在1年~2年、ビジネスをやっている。

こんな人へのアドバイスといたしました。


今まで私が経験してきたこと、

意識してきたことなど、参考程度にお話ししていきます。



何かのお役に立てればと思います。


私は、情報起業で言えば、あなたより3年先輩です。
先輩の助言を聞いておいて損はしないでしょう。



まず私が情報起業をスタートさせた時期、

約3年前ですが、

私が保有していた会社が資金調達を逃し、
絶体絶命から倒産を迎え、見事にチームがクラッシュ、

またいちからの出直し、
と言う場所からのスタートでした。


最悪の状況でしたが、
早い段階で頭をリセットすることができ、

「よっしゃ!じゃあもう一度やってやるかな!」


こんな感じで、起業をスタートさせました。


起業の際にインターネットは当時使っておらず、
情報収集のために使い始め、その延長上で

情報起業、アフェリエイト各種、アドセンス収入などに興味を持ち


そこから、

スキルなどを学びにかかった、と言うわけです。


デザインのスキル、
ビジネスの根本的な考えなどは持っていましたが、

当時の状況から、

またそのまま起業のしたのでは、

「また同じミスを繰り返す。」という状況だなと思ったため、


稼ぐ、と言うより、さらなるパワーアップ、もう一度勉強しなおす。

こんな考えを持っていました。



私は普段は頑固なのですが、
不可能を見せられれば、割りかし自分の実力のなさを認め、

「じゃあ、実力アップの為になにをすればいいんだい?」


このように素直に頭を切り替える賢さを持っていましたね。



そこからです。



インターネットを一つの自分のメディアだと捉える事から始まり、


今まであまり意識してこなかった、メディアの扱い、ブランンディング、
初歩的な所をもう一度学びなおしたのですね。


そしてコピーライティングのスキルを上げるために、
読書で語彙力を高め、さらにはそれをアウトプットすることで、


文章力をつけていきました。


今振り返り、3年前の記事をみると
やはりしょうもない、と言うかまだまだでしたね。


倒産してかなり気持ち的に落ち込んでいた、
こんな感じもしますが、、



やはり圧倒的な実力のなさをつうかんしましたね。




ですが、まあ人生はまだまだここからだ!

そんな意気込みで毎日真剣に2000文字程度で
文章を書いたのです。


そうしたら自然と文章力があがり、


さらにはビジネスにおける実力も
以前よりパワーアップしていることに気がついたのです。


日々の思考の入れ替わりで頭は活性化され、
「誰よりも賢くなったかな、、。」


こんな気持ちを味わえるようになりましたね。


その勢いを止めずに、
ユーチューブ、フェイスブック、スー、ツイッタ―と

どんどんメディアの領土を広げていきました。


そしてちょうど2年前ですかね、、。

ビジネス教材、「起業して、毎日夏休みにする方法。」

このタイトルで教材を発表したら見事ヒットに恵まれ、

それでさらに自分に自信がついたのです。



そしてその活動をさらに広げ、

そして技、立ち振る舞い、言動、コピーライティング、
あらゆるスキルに磨きをかけ続け、今回の教材に至ったわけです。


長いようであっと言う間の3年でしたね。


ただ、夢中であった為に、周りはほとんど見えていませんでしたね。


「稼ぐ!稼ぐ!稼ぐには!?」



本当にこんなことばかり考えている3年間でした。


その間に、セミナーやったり、
スキルを買われてヘッドハンティングにあったりとイロイロ、
ゴチャゴチャしてたのを覚えています。




今、あなたがあまりうまくいっていない、
こう思っている方はとにかく頑張れ、としか言いようがない。


成功するには簡単にとはいきません。

こんな考えをいまだに持ち続けているとしたら
それは大間違い、

スキル、実力がつくから、収入にも比例してくる。


これを覚えておいて下さい。


これから一生、いきていく為のスキルです。
このタイミングでしっかり地盤を固めていきましょう。

人生は80まで続く、子供も育てないといけないし、
イロイロとまだまだ試練が待っています。

それに比べれば、起業なんて、
ビジネスなんて、情報起業なんて、

簡単で楽チンなもんです。

ひとやま超えて大きくなってやりましょうよ、、。


そんな感じです。


教材、あと2、3日で


某大手通販サイトより発売開始です。



その名も



「最短最速、情報起業、極上レシピ。」



お楽しみに、、。




では、、







麻山工業株式会社


高尾瞬









人気ブログランキングへ