「売らないとクビです!」




私は全社員に今朝の朝礼でこういったお話をしました。




今回、麻山工業株式会社で新しいビジネス教材を
発表する運びとなりました。

現在会社の部署は創作、デザイン部と営業、人事部
大きくわけてこの二つの部署で成り立っています。


会社が回る、経営とはいったいどんなことか

理解できていない連中が社内にいるのではないかと思い、
今回はこういった指令を社員たちに下しました。





「売らなければクビ!」




経営者として私は適正なる判断を下しました。



会社の成り立ちとして、


当然、人が集まる場所、オフィスには家賃がかかり、
電気代、光熱費、社用車、

つまりはラーニングコストと言うものがかかっています。


それ意外にも当然、
お腹がすけば、ご飯を食べなくてはいけない。

私たちは利益を出し、
明日のご飯を手に入れなければいけない。



食って行かなければいけない。



私たちが生きている今この瞬間にも、
経費というものがかかっている。


電気もタダではない。
水道もタダではない。



こういった初歩的な亊を理解していない、

ぬるま湯に浸った社員がまだまだいます。


そんなちまたの使えないサラリーマンみたいな
下世話な人材は我が社に必要ありません。



会社にいれさえすればお給料がもらえる。



そんな時代はとっくのとうに終焉をむかえました。



巷では仕事の奪い合いが起きている。


かの豊かな国ヨ-ロッパ、ギリシャでは経済が崩壊しています。


国家の縮小図が会社です。
国家は簡単にいえば会社の複合体です。




国は簡単に飛ぶ。



このことを理解していない。
危機感を持たない社員はいらないのです。



ですので私は、


「うらない社員はクビ!」



こういった指令をだしました。
成果主義、実力主義の時代です。


生き残りたければわが社の商品を売ってkる。
無理にでも売ってくる。




ビジネス、フロントラインはこのような状況です。




あなたの会社はどうですか?




安定したら地獄がきます。
胡坐をかくなど10年はやい。



慣れ、崩れ、去れ!!





9月、10月で一億売上げます。



5万円ビジネス教材、1920本。
社員20名で一人のノルマは100本。







「私たちは、達成します!」









麻山工業株式会社



高尾瞬



















人気ブログランキングへ