「教材は買うべきですね。」


もしあなたが何かしらの技術で、
成功を収めたければ、

当然、何かを学ばなければいけません。


で、どこで何をどうやって学ぶか、、。

これを考えていくと、
素直に教材を買って、

学ぶ、

そしてそれを基準に活動していく。


これが望ましいですね。


自己流でやる!
これもいいですが、

結局、自己流でも、
何らかの情報は必要になってきます。


なので結局は同じことになると思います。
「情報、知識」は必要です。





後は、どの人から学びたいか、、。

と言うところですね。


当然結果を出している人、
業界最前線で、

忙しくせかせか動いている人から学ぶのが一番の理想です。


結果が出ていない人、
以前結果を出しまくっていたが、現在はイマイチな人。

旬を通り過ぎ去ったビジネスマン、
つまんない人、

あなたの心を満たす知識や経験を
持ってなさそうな人。


こういった人から学んでも
意味がいないです。



3人くらいに絞ってみてもいいかもしれません。


「あ!この人なんかソリが合いそう!」
「あ!この人なんか面白そう!」


こんな感じでいいと思います。


違ったら違ったでまた変えればいいわけですし、
あなたの力量も時期が経てばスキルアップして、
次を求めて学びたくなるものです。

メンターはいつでもチェンジ可能です。


私も情といったものは凄く大切にしますが、


ビジネスは結果が優先。
お互いの利益となるような関係が非常に望ましいので、
ウダウダと考える必要はございません。


あなたがこの人の情報を吸収してみたい!
こう思ったらすかさず行動!


教材を購入して学ぶ。
セミナーに参加して学ぶ。



これをやっていかなければ、
永久に進歩しません。




と言うお話でした。








以上。




麻山工業株式会社


高尾瞬

















人気ブログランキングへ