「瞬くん!情報を有料化するだけで

利益に繋がるんだ。」



とアラブの石油王が
教えてくれました。



私が以前、

経営のメンターとして
教えを受けていた、


アラブの石油王、
アブラハム・ウッディーが

いつも言っていた言葉です。


ウッディーは

アラブ首長国連邦、UAEに
ビジネスホテルや商業ビルを
いくつも所有している、

超大富豪です。


富豪の商業都市、
ドゥバイにて、

経営の極意を
私に教えてくれた時の言葉です。



「情報を有料化?」


その当時、
私はまだ未熟だったので、

その商売の仕方が
いまいち理解できなかったのです。



「情報を有料化する。」


あなたも有料化された情報を
日頃から見ているんです。



朝届けられる「新聞」
本屋で見かけるあまたの「本。」


これらが有料化された情報なのです。


これをあなたもやっていく。

これが情報販売、
情報起業の始まりです。


昨日の記事で
私はあなたに


「毎日2000字程度で
文章を書き起こす。」


と言うことを伝えました。


ここがスタートなんです。


毎日ブログで情報発信。


サッカー、スポーツで練習するのと
同じように毎日書きつづる。


そうすると、


毎日、2000字×365日、
73万語の情報が出来上がります。

それを3年繰り返すと、
どうなるか、、、

219万語の小説が
出来上がります。


「自伝」として、

出版社に持ち込んでも良いでしょう。
または、メルマガとして

情報を販売しても、
利益を上げることができるでしょう。


題材はなんでもかまいません。

あなたの得意な
料理のレシピをつくる。

あなたが独自に編み出した、
ダイエットノウハウをつくる。

筋トレ日記をつくる。

専門分野にて語る。



何でも大丈夫です。



この考え、

「情報を有料化する。」

この考えで、
私は見事に

億を稼ぐことができたんです。


もし、
あなたも同じように
記事を書く、

ということを実践していただいて、
記事を書き続けることができるなら、

確実にあなたも情報起業で
成功の道を歩むことができるでしょう。




アラブの石油王、
アブラハム・ウッディーが
いつも言っていた言葉。


あなたも心の中に
しまっておいて下さい。



「情報を有料化する。」









以上。





麻山工業株式会社


高尾瞬







人気ブログランキングへ