うまくいかない時の対処法。


仕事をしていたりすると
何かとうまくいかない事に
遭遇する時も多々あるでしょう。



今日はそんな時に、
うまく状況を切り抜ける
ちょっとした対処方法をお伝えします。


まず、

うまくいかないことに
腹を立てずに落ち着いて
今いる自分の状況を客観的にみてみましょう。

イライラしたりすること
あなただけではなくみんなにもあります。

客観的、
俯瞰して自分自身をみることで
冷静さを取り戻します。


立ち止まって考えたりすると
ド壺にはまる傾向があり、

考えに考えて考えすぎて
ネガティブになってしまった。


こういったケースがよくあります。



私がイライラしたり、
物事が上手にいかなくなったら

一度その物事から
完全に思考をずらします。



例えば、

外に走りに行く。
階段を猛ダッシュで駆け上がり、

頭の中の思考を
すべて吹き飛ばす。

こうすれば、
かなり頭の中がスッキリします。



リフレッシュの方法と同じですが、

友人とバーベキューをしたり、
海や河川敷を散歩したりすることも有効です。


ポイントはやはり、

仕事の事、
悩み事を考えられない位、
他の事に思考を向ける、


これが有効です。



2つ目、


翌日のタスクをしっかり管理する。


タスク、スケジュール、日課、


「やるべきことを明確にする作業です。」


私の場合では、

毎日、メルマガを一記事書く。
そして毎日一時間位走る。


これが仕事のスケジュールです。


やるべき事さえ明確にしておけば、
どんなにド坪にはまっても、


「とりあえず、今日やることは終わっているし、
なんやかんや悩んでも無駄やな、、。」


と自分自身にそれ以上の負荷を
かけず、乗り越えることができます。


考えても考えてもアイデアなど
すぐ浮かぶはずがありませんし、

今日やったからといって
明日にすぐ結果として反映する。



こんなことはあまりありません。


あせる気持ちはわかりますが、

ビジネスで結果を出すこと事態、
そんなに簡単ではないことを意識しておきましょう。



だとすれば、


日々のタスクをしっかりさせておき、

それを一日こなせば
それはそれでオッケーなのです。



「無駄な動力を省いていく。」



そうすることで、

爽快かつスタイリッシュで
爽やかなライフスタイルを
日々過すことができるのです。



あなた自身がどういったタイミングで
調子が悪くなるのか、

「モチベーションのコントロール」と
そして「モチベーションの把握」をすると

尚よいでしょう。




以上でした。





麻山工業株式会社


高尾瞬



人気ブログランキングへ