イメージを形にしていく力。


夢、目標を叶える為に必要な力がこれです。



頭の中にまずは理想を描く。

こうでありたい気持ちをしっかり持つこと。

こんな野球選手になりたい。
こんな写真を撮ってみたい。

こんな建築に住んでみたい。
こんな車に乗ってみたい。


ここがスタートです。

その次は、

どうやったらそれを
手に入れられるかを思い描く。

夢へのシナリオですね。


あなたの頭で描いたとおりに
事は進んでいきます。


今日のデートコースは
フランス料理にしよう!

こう決めたのに、

デートコースはいつの間にか
「銀ダコ」になっていた!

気がついたら、角ハイボールと
テリタマのタコ焼きを食べていた。


こんなことはないのです。



頭で描いた事をあなたは実行しているのです。



このように直近の未来の亊、

明日、明後日の予定を決めたら
雨や突然の災害、急用がない限り、

あなたの思考通り
事は進みます。


なのであなたの未来を
どういった形にイメージしてあるか、、、。

非常に重要なのです。


思考は現実化します。



シナリオを用意し
その道に素直に従い行動していきましょう。



追及して下さい。



あなたの生活ももっともっと
素敵なものになります。


後はあなたの達成意欲が
結果に反映されてくるだけです。



周りの考えに左右されていてはダメです。
他人の考えに合わせる必要はありません。


あなたの理想郷、
ユートピアへ向かって

思いきりアクセルを踏んでみましょう。






麻山工業株式会社



高尾瞬





人気ブログランキングへ