自己中心的な発信はもうやめよう。



世の中に必要なものを提供する、
こんなマインドをあなたは忘れてはいないか、、?

顧客というものはすぐ飽きる、
と考えてよい、


なので同じものを提供したところで、
ビジネスが成り立たない、


これを覚えておこう、


テレビ番組の「サスケ」を見ればお分かりだと思う、
番組が続くに従い、障害物の難易度も過酷になっている、

私がもしあの番組をプロデュースすることになっても
私も同じように回を追うごとに障害物のレベルを上げるだろう、


瞬さん!これやりすぎですよ!ドSですね!
と苦情が絶対来る障害物を建造する、

男性陣には強い男になってもらいたいと
そう願うばかりだ!



あまりにも世間とズレがある、
ズレていってしまうともうこっちの戻ってこれない、


毎日の記事のはじめのスタートに


「今日は、、、」
という入りで記事を書いている人は要注意、



あなたのメシがなんだろうが、
今日あなたがディズニーランドに行ったことなど、

どうでもよいのです。

それはあなたが他人の記事を読んでいても感じることだろうと
思う、お客様は何かメリットを探してあなたのブログに訪れている、


発信の内容にズラシテクニックをを入れて、
発信の角度を変えてみよう。


今日のゴハンという内容で記事を書きたいのであれば、


なかなか普通の人が知らないようなレシピを
記事の内容に盛り込んだり、

誰も知らない食材のお話などをふんだんに取り入れると
お客様は反応してあなたのブログにもう一度訪れたくなる、


発信の角度を変えるのです。


首の角度をその他の無知な人向けに、


ほら、あなたこの情報、知らないでしょ?

知って得したでしょ?


こんなセレブ気取りな発信では嫌われてしまいそうだが、
私が言わんとしていることを感じ取ってもらいたい、


ちなみに、

コロンビアではマリファナは通常の薬局で買えるらしい、

大麻合法の国であり、
「薬局で手に入れられるなんて素敵な国だ!」

読者はこういった小ネタに反応する。


そんな情報、高尾瞬社長はどこから手に入れたんだ?



あなたはますます興味を抱き、私のブログに訪れるようになる。

そう、、情報は、某外人バーで知り合ったコロンビアの男性が
熱く語っていた情報だ。


話はズレたが、

発信の角度を少し変えるだけ、
情報が貴重なものに早変わりすることを覚えておいてもらいたい、


あなたが発信した情報の先に読み手の存在があることを
イメージして彼らに対してアウトプットしてみよう。


自分のための日記、、、

と割り切っているのであれば、それはそれで構わない、



だが、今後、あなたの文章により価値を見出していくには、
読み手のことを楽しませるために、文章を構成したりしていく、


こういった考えは必須なのだ、、、





「顧客は常に何か別のものを求めている。」



これはビジネスをする上で
勝ち残るための格言のうようなものだ、









以上



麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬