経営方針の変更、そのカラクリとは!?














こんにちは、麻山工業株式会社、


広報担当のキタムラです。










この度、業務改革制度により


当社の経営方針の変更が行われた為、






改めて、普段ご指示をいただいている、


仲間、同僚、クライアント様、そして株主の方々に


ご説明させて頂きます。










当社の目標として、






より社会に貢献する為、


貨幣経済、経済至上主義にのっとった会社作りをしてきました。










ですが、零細企業、から中小企業に変化をしてきて、


私たちは数字を追うことの限界を感じることとなりました。










沸点を超えた水が、ボコボコと湧き上がるように


我々の会社は、数字を追うことにより、






限界、すなわち、当の昔に臨界点を突破していたのです。














その結果、














社内乱闘、精神分裂、不眠症など、






社内で原因不明と思われる問題が多発していたのです。










これに気がつき、社外からヘルスコンサルタントを


専属で会社に導入し、改善を図ったところ、










このままではまた以前のように、


倒産を招きかねない、






とこんなご意見をお伺いしました。










なので私たちは会社存続のために






新たなる経営方針を打ち出し、






それにのっとった会社運営をし、


長く存続できる企業体質に変化させていくことを決意いたしました。










その経営方針とはこちら、










「毎日夏休みのような会社を作る。」










これです。






激務業務の連続で、臨界点を迎えた私たちに


今後の未来が見えてこなかったとき、






私たちは、基礎である休暇、休み、健康志向、






これらに目を向けるようになったのです。










これからはゆるい企業作り、










社内メンターと致しまして、






前回は「トニーモンタナ」をメンターとして活動してきましたが、










これらを一新し、


メンターをチェンジ、※社内規定により極秘情報






致しまして、再度経営建て直しをはかります。














これからは「ゆる~く、ふんわり、のんびり。」


した会社作りを目指します。










よって営業部を完全廃止、










絶対に商品を営業しない会社を確立させ、


より地域に愛される会社作りを目指していきたいと思います。






















突然の経営方針の変更で株価、


変動が予想されますが、






これから長い年月をかけて


健康志向優良企業に生まれ変わりたいと思います。














今後ともよろしくお願いします。






















麻山工業株式会社










広報担当キタムラ


















新しい経営体質サンプル商品










http://7shuntakaoshuntakao.blogspot.jp/