「優秀な部下がいてよかった。」



現在、麻山工業株式会社には3人の女性スタッフがいます。


広報担当のキタムラ、計画推進部のタケウチ、秘書のアサヤマ。
この三人です。


よく、世の中の風習では、

社長より下のスタッフ。

ナンバーツーに優秀な奴がいるとその企業、会社は上手く行く。
こんな風習があります。

管理職にどれだけ優秀な人材を配備出来るか、
管理職で力を発揮できる社員を配置できるか、

会社の業績、存続の9割はここで決まると言われています。

幸いにも私は優秀な女性スタッフ3名に恵まれることが出来ました。


特に広報担当のキタムラは女性スタッフの中でも特に優秀で、


知識、経験の他に女性では珍しい、
リーダーシップを兼ね備えています。



彼女の良さは、女性には珍しい熱い闘志とビジョン、


男性陣を圧倒するほどのリーダーシップを兼ね備えています。



もはや、私が居なくても会社が簡単に回ります。


足元をすくわれて、取締役の座を奪われてしまいそうで、

私も、


「そろそろ気を引き締めないとな、、、。」


こんな風に思っています。




社長が気にすべきことは、人員配備。


売り上げなど、やることをやっていればついて来ます。



なので適所に、適した人材を配備することに死力を尽くすべきだと
私は感じています。


それぞれ得意分野、やりたいことも、好きなこと、
目標達成地点、能力にも差があります。



彼らにいかに最小限の力で最大限の力を発揮してもらい、


会社で働くことがこんなにも楽しいものなのだ!

と感じてもらえるように、裏方でサポートするのが、
私、代表取締役、高尾瞬の役目だと、日々感じます。


私は、マメな作業が得意なので、
今の会社のこの状況、


本当にベストであると思います。



後は、疑問に思うことが一つだけ、、、。



「嫁は何でゴハンをつくってくれなくなったのだろう、、、?」






誰か答えを教えて下さい。












麻山工業株式会社







高尾瞬








人気ブログランキングへ