「なぜ赤ワインの輸入なのか?」




こんにちは、プロデューサーの高尾瞬です。

今回は私がなぜ、赤ワインの輸入に興味を持ったのかを、
ビジネスの宣伝、広報をかねてお伝えしていきます。


結論から言うと、

国内のビジネスについては色々な経験と研究において
あらかた知識を持つことになり、

赤ワインに興味がいった。

これが結論です。


今までアルバイト、社員、管理職、経営者、起業家など
さまざまなビジネスへの携わりで

知識を深め、

さらなる経験を欲していたため、

海外から何かしらの製品を輸入する、
と言ったところに興味を持ちました。


私はお酒が大好きで、その中でも赤ワインは
特別好物、、


ですが、

味にこくがあり渋みがない、

自分のお気に入りの味をもつ赤ワインとの出会いが
全くなく、

どの赤ワインを試飲しても納得のいく
ワインに出会えなくなっていたのです。


私はまだ若く、偉そうなことはいえませんが、
お酒選びに困る。


ワインって、おいしいのに出会えたとしても、
同じワインをもう一度見つけることって、

なかなか難しく、

さらに知識と味の広さを見ると、

深いし、幅広い、

それは世界に跨って、、、、


と言うところが私の好奇心をさらに刺激しました。


高校時代よりスペイン、
ラテンアメリカの文化に興味があり、、

大学ではスペイン語を中心に学問に励んでいたせいもあり、
スペイン産のワインに興味を持つことに、

その延長で商材として赤ワインを扱ってみたい
このような心境の変化です。


独自のルートを開発するという
一見めんどくさそうな作業を志すことで、

輸入、輸出と言ったシステムへの理解を深めたい、、
海外志向も大きな要因です。


今後、まずは私が理想とするワインの発掘、
そしてルートの開発、輸入、とビジネスを進めていく予定です。


楽しみなところとして、


ワインの農家の発見、
自分の理想とするワイン農家さんとの信頼関係、

なんといってもスペインの買い付けを
楽しみたいと考えています。


あなた自身が興味を持つことをビジネスにする。

これは強みを生かしていること、

あなたが興味を持ったことが動機となり
それをビジネスに変えていくことは非常に強いです。


ビジネスへの動機は
どういったものでもかまいません。


熱中して入り込むことが出来れば、
もう誰もあなたを止めることは出来ないでしょう。


もし、何もなければ、とにかく動きまくる。


1に行動、2に行動、3に行動。


行動することにより、

あなたの体にぶつかる刺激が圧倒的に多くなるものです。


その刺激が原因となり
あなたは一層物事に興味を持つことになる。


なので、

熱中することがなければ、
ガンガン動いてみてください。

何かしら必ず良いビジネスの商材、サービスにたどり着きます。



以上、



麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬