「長~い地獄」を楽しみましょう。



うまくいかない時は、

他人がやけに輝かしく見えて、
モヤモヤするものです。


現代のメディアにインターネットSNSが登場し、

「おや?なんかあっちの世界が楽しそうだぞ?」
「おや?今度はこっちの世界も楽しそうだぞ?」


あっちにいったりこっちにいったり、


「みんな迷っている。」


こんな現状があります。



こんな時は自分の目標を絞り込んでみましょう。


「2兎追うものは1兎も得ず。」


複数の目標はあなたを混乱させることになり

結局は何も達成できなかった、、

こんなことになりがちです。


※ワタクシ、プロデューサー高尾瞬は全部手に入れましたが、、、。
男はお金も自由もすべてを手に入れましょう。



今自分に必要な行動はどういった行動?
何を達成すれば満足するか?


あなた自身の地図を作りこみましょう。

PDCAサイクルを用い、
常に訂正と行動を繰りかえす。


長期の目標さえあれば、
日々の困難を忍耐と工夫で乗り越えることができます。


そして、
うまくいかないことを楽しみましょう。



簡単に達成できる目標、夢など、

もはや夢ではないのです。



マラソンは42、195キロです。

2キロでマラソンが終わったら達成感も薄いのです。


「あれ?もう終わりかよ?」



富士山の山頂のコーラは500円です。


高いし、登るに大変だった、
さらには日本一を達成した後に飲むから思い出に残る。


あなたは好奇心旺盛で、
チャレンジャーなのです。


そんな簡単な目標で満足してはいけません。


より深い地獄からの蘇りを想像して下さい。
地獄の地獄の地獄からの蘇りを楽しんでみて下さい。




麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬