え~みなさん、応援ありがとうございました。



投資関係の記事に変わり始めた
今日この頃ですが、

こんな質問を読者様から頂きましたので
お答えしていきます。


「しゅんさんのオススメ銘柄って一体どの会社ですか?」

「どういった動向を見極め、投資をされていますか?
是非教えて下さい。」



これらにお答えしていこうかと思います。


まずはですね、

そういった視点で世の中を見ることを
あなたにも常に持ってもらいたいです。


電車に乗る時でも、

空いている社内広告やつり革広告を見た時、

あなたならどういった反応を示しますか?

「最近、社内広告、人気ないみたいだね~、、
どうしたんだろう?」


この感性ではまだまだ十分ではありません。


この先に、

「社内広告が空いていて、
人々は社内で目線を何に落としているか?」


「携帯だ。人々は携帯に興味がある。」


そのさらに先も、
見れると強いです。


「社内広告に費用をかけずに、
企業は携帯広告に目を向けているのでは?」

「人々は一体今何に夢中なんだ?」

「スマホでフェイスブックか?そうだ!アプリでゲームだ!」

「みんなテトリスみたいなアプリやってるぞ?」


何の会社がアプリを手がけているのだろう?
其の会社と株価を調べてみよう。


ですが、

実はこれでも一歩遅いのです。



こんな感性と追求があなたにも必要です。


基本的に、私も世の中の大まかな動向を基準としています、


今ここでオメオメとオススメ銘柄を
公開するわけにはいきませんが、


春になれば、花粉が飛びます。


その前にあなたならどうしますか?


私はマスクを販売している
医薬品会社の株を購入しますね。


花粉が飛べば、マスクが売れる。


雨が降れば、ビニール傘が売れる。



投資家に限らず、
あなたがセブンイレブンの店長だったとします。


雨がポツポツと降り出したにもかかわらず、
ビニール傘をバックルームから出してこなければ、

せっかくの売り上げチャンスが減りますね。


そういった細かな外的要因に
ビジネスは常に左右されている。


鈍感ではいけません。


夏が来れば、
アイスが売れるんです。



その他にも、いろいろな情報により
株価が変動する要因がいくつもありますが、、


基本的には、原因と結果の法則を見極めて
投資先を決めています。


あなた自身がどこに目を向けているか?


これがビジネスで重要なスキルになります。


「あ~仕事だるいな~」とか、
「上司がさ~」とか、、


言っている場合ではないのです。


普段からお金の流れに対して嗅覚を持つこと。


目に見えない、※非常に重要。
お金の流れを嗅ぎ取れるようになるといいですね。


表面に出回っているお金は全体の2割。
水面下、アンダーグラウンドで回っているお金は8割。


この8割のお金に興味を抱いて下さい。


目に見えないところで、
マグマは動いているのです。




麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬