高尾瞬氏、赤ワイン買い付け事業、スタート。



こんにちは、
麻山工業株式会社プレス担当の野田です。



この度、高尾瞬氏が新たなるプロジェクトを

スタート致しましたので、
その事業のご報告をさせて頂きます。


その内容と致しましては、簡潔に、
「ワインの買い付け事業」となっております。


かねてから、
代表高尾は赤ワインに興味を示しておりました。


「水がわりやろ、、。」

「カキフライに合うお酒を探してるんや、、。」



代表の高尾はスペイン語にも精通しており、
ワインの買い付け事業に興味を示しております。

その理由の一つとして、

おいしい赤ワインに最近出会えていない、
お酒選びに困る、

といった悩みもあったようです。


ワインはみなさまご存知、
普通に生活していると、

当たり外れ多く、

居酒屋やスーパー、コンビニ等で見かける
ワインは大衆性多く、

ボジョレー等、

ものとしては若いもの、渋みが多く、


口当たりまろやかでコクといったものが
なかなか感じられないと、


意見をお持ちでいました。


フランスやイタリア、チリ、日本を含め
ワインの代表的な生産地がありますが、

代表高尾はスペインのカスティージャ地方の
赤ワインを特に気に入っており、

高校時代より、
チェゲバラやラテンの国々に興味を示していたため、、


今後はブドウ農家とのジョイントを含め、
海外からワインの輸入、

独自のルートを開発して、

渋みのない、味にコクがありまろやかな
ワインの輸入を検討しています。



「キャバ蔵で飲むようなゲロまずい
メチルアルコールみたいなワインではなく、、。」

「仕事終わりにグッと一杯飲む、最高なワイン。」



代表高尾は、

ただワインを嗜むという目的ではなく、

ゆったりとしたしずかな空間で
ワインを嗜むといった空間シチュエーションにも
力を入れることを考えておられます。


もはやあらゆる事業を観察し、


「陸に興味はない!漁師にでもなろうかな?」


とハイクウォリティーな発言を交え、
プロジェクトを語っておりました、


今後の活動、行動を含め、

プレス担当として、
プロジェクトを激しくお伝えできればと思っております。


麻山工業株式会社、新プロジェクト、
今後とも、よろしくお願い致します。








麻山工業株式会社 プレス担当 野田