「日本の百名山をすべて登る。」 特集その3



いよいよ東北です。


東北にはたくさんの友人たち、いずれも酒豪ばかり、
がいますので、是非、一緒に登ってみたいと思います。


登山帰りに温泉に入り地酒をグイッと、、。
※若干オヤジ化しましたね、、

まだまだチョイ悪オヤジ最前線です。




東北

岩木山、八甲田山、八幡平(はちまんたい)、岩手山、早池峰山(はやちねさん)、鳥海山(ちょうかいさん)、月山(がっさん)、朝日連峰、蔵王山(ざおうさん)、飯豊連峰(いいでれんぽう)、吾妻山、安達太良山(あだたらやま)、磐梯山(ばんだいさん)、合津駒ケ岳



以上、14ヶ所。


日本にこんなに長く住んでいながら日本の事をまだ全然知っていないですね、、

聞いたこともないような山々の名前、
読み方すらもあいまいであり、
名前から想像する山の魅力を早く確かめてみたいです。


先人達の残した文献によると、


「絶世の美しさを誇る、朝日連峰の稜線を歩く、、、。」




おお!どんなんだろう?と興味をそそられます。
海も山も大好きですが、山には先の見えない奥深さがあります。

その奥深さが人々を引き付けてやまない理由でしょう。


「この先、どうなってるんだ?」


これこそが山に惹かれる理由です。


草とか生えてたらどうする?


朝日見てブリブリとか?
頂上でマンチーで日本酒飲んだら、、、、




では、行ってきます。




麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬