「まずはテーマを決めてみよう。」



何となく人生がつまらなくなったり、
納得できない日々が続くこと、


誰にでもあると思います。


原因はこちら、


テーマが無いからそうなります。



経営やビジネスで言うと
ビジョンやプランにあたるものですね。

経営で言うならば、

経営は航海と一緒、

つまり最終目的地やその旅の
コンセプトがあって初めて

その船に乗り、
目的地へ行きます。

ビジョン、プランがない船に
乗っているから不安が生まれてきます。


「一体オレはどこにむかっているんだ?」

「一体、私はなんでこの船、
この会社にいるんだ?」



こんなことになっていませんか?



あなた自身のテーマとなるものを
しっかり決めてみましょう。

何を調べたいか、、、。
何をすればハピーになるのか、、。



動き出す同機は
なんでもオッケーです。


海外を旅してみたい、だとか、
車を買いたいだとか、

ヤバい建築を見に行きたいだとか、、


言葉、一言で
紙に書き出してみましょう。




まずはここからです。




目的地がないまま走りだすから
変な所にたどり着いてしまいます。

目的地がないから
他人に流されてしまいます。



人生の主人公は
あなたの上司でもなく、
あなたの社長でもなく、



あなたです。


しっかりテーマをもち
自分自身の道を歩んでみましょう。



無ければ探す。



大丈夫、




必ず見つかります。







以上。









麻山工業株式会社


高尾瞬









人気ブログランキングへ