「ブラッシュアップとは?」


良質な作品を作り上げるには、作って、壊して、作って、壊し、、
この作業を永遠と繰り返していくと、生まれてきます。

うまくなりたければ、まずは「量」をこなすこと、、
あるときを境に「量」は「質」へと転換します。

1000万時間の法則として、極めたい物事に対して自分の時間を1万時間、、その物事に集中する。
一日8時間集中で約3年から4年間、、

これ位の時間を物事に割ければ、極めることが可能でしょう。部活動を経験された方ならよくわかると思いますが、

新入生より3年生の方が実力は格段に上です。

上手な作品ができない方はこの事を気にして頑張ってみてください。

コピーライティングであれば、書きまくる。デッサンであれば、鉛筆で細密デッサンを繰り返す。

さらにブラッシュアップの作業。ブラッシュアップとは英語で「BRUSH UP」、、
磨き上げる作業を意味し、一度作った作品を、しばらく時間をおいてからもう一度見直し、
訂正、修正を施す作業です。

この繰返しを経て、あなたの作品や技術は向上することになります。
良いインプットを心がけましょう。美術館にはお金を払ってでも行く、それ以外にも映画、音楽、芸術に触れる、、
無料のギャラリー、スーパーで見る商品のパッケージでさえもあなたのプラスになるでしょう。

繰り返し繰り返しやる、、大切なことは、この作業を習慣化させるということです。


麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬